Trick and Treat

世間では、本日はハロウィンの日であるようですね。

去年の私は、(10月31日ではありませんでしたが)某所のはろうぃんぱーちーに足を運んだりもしていました。

しかし、今年の私にそのような機会はありませんでした。

せいぜい、メイド喫茶等のハロウィン・イベントに足を運ぶくらい。自分が参加しているという感覚は希薄です。

日本で完全に商業に取り込まれてしまっているこの手のイベント、自分にとっては存在意義がよくわかりません。クリスマスやバレンタインデーですら単なる馬鹿騒ぎにしか感じなくなって久しいのですが、それらよりもさらに日本人にとって馴染みの薄いハロウィン、私にとってはアウェイ感しか覚えません。

もちろん、今年の私はお菓子をもらったりあげたりすることもなければ、他人に対していたずらすることもありませんでした。悪意を込められて変なことされることはなぜかハロウィンの時に限らずしょっちゅうありますけどね。主に平日朝の通勤時間帯に…。

ハロウィン当日であるはずの今日も、私にとってはつつがなく過ぎ去ってゆく一日に過ぎないのでしょうね…。

以上、単なるひとりごとでした。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はMoblog, メイド喫茶, 時事, 雑談に投稿されました タグ: , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す