【ビール】【期間限定】サッポロビール「冬物語」

 どうも、ここ数ヶ月、ろくでもないことばかりが立て続けに起きているテルミナ™です。

 その中でも、昨日は個人的には人生に影響が出るレベルでショッキングなことを知る羽目になり、生きる希望そのものを失いかけております。

 まだ2014年が終わるまで2ヶ月近くありますが、もはや私にとっての「2014年の漢字」は決まったも同然ですね。あ、もちろんまだ発表しませんよ。

 閑話休題。

 そのような状況で、私は現在気分を害しており、こみ上げてくるものを必死で抑えつつ、歯を食いしばり、堪えがたきを堪え、忍びがたきを忍び、生きる希望を探さなければならない状況に追い込まれております。

 当然ながら、飲まなきゃやってらんねぇ気分に浸っている状況です。

 というわけで、先ほどいくつかビールを買い込みました。

 今回はその中から、冬季限定のサッポロビール冬物語」を口にすることにします。

サッポロビール「冬物語」

 いかにもサッポロビールならではといった感じのネーミングと、そのイメージを壊さない缶のデザインに惹かれ、手に取ってしまいました。

 「まろやか」を前面に出した宣伝文句であり、やけ酒には向きそうにないのですが(ぉぃ)、まずは一口。

[tegaki color=”#0000ff”]確かにまろやかだ。[/tegaki]

 ビールメーカー各社からは、秋期には濃い味を前面に出したビールやビールテイスト飲料が多く発売されました。しかし、冬期は打って変わって、マイルド感溢れるビールが多いようですね。

 今回口にしている「冬物語」にしても、やはり「まろやか」を前面に出しているだけあり、その通りの味わいになっています。しかしながら、単にまろやかなだけではなく、ほどよい苦味が、しっかりとした飲み応えも演出していますね。

 気持ちを切り替えたいときにいいかもしれませんね。

 しかし、これを飲んで、私には余計にこみ上げてくるものを抑えにくくなってしまいました…

公式サイト
冬物語サッポロビール

余談

 今回、いくつか買い込んだビールのうち、当初予定では別のものをブログに取り上げる予定でした。

 しかし、私はその商品の特徴をろくに調べないままうっかり購入してしまい、ブログを書く直前になって購入を後悔してしまいました。

 理由については明言を避けますが、ひとつだけ言いたいことは、私には「食べて応援」という趣味はない、ということですね。

 そのビールのメーカーには失望しました…。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はお買い物, ビール, 限定販売, 雑談に投稿されました タグ: , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す