【飲料】CLAUSTHALER

CLAUSTHALER 先日、ご近所の食品スーパーで缶ビールをいくつか買い込んだときに、これまで見たこともないような銘柄の缶を見かけました。

 その名も「クラウスターラー」。

 ドイツ直輸入の、アルコール分を0.4%に抑えたビールテイスト飲料です。

 まず、ドイツビールそのものを飲んだ記憶のないボクちゃんにとっては、そもそもどんなお味なのか想像だにできないわけですが、まずは一口。

ザ・炭酸麦ジュース!

 確かにビールテイスト。それでいて、アルコール分がほとんどないので、ゴクゴクいけます。

 お味はややさっぱり目。最近、コクや苦味がやや強めのビールばっかり飲んでいる自分としては物足りなさすら感じますが、万人向けのお味と言えるでしょう。

 自分は、もっと苦そうなものを勝手に想像していたのですが、いい意味で裏切られましたね。でも、ドイツビールってこんな感じなんでしょうかねぇ?

 ビールは飲みたいけど酔っ払いたくはない。そんなときに重宝しそうです。

公式サイト
Clausthaler
輸入者サイト
クラウスターラー [ビール ティスト飲料]片岡物産

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はお買い物, お酒に投稿されました タグ: , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す