【備忘録】【MH4G】明日、狩猟解禁。

 いよいよ、ニンテンドー3DSの大人気狩猟アクションゲーム「モンスターハンター4G」、明日狩猟解禁です。

 実は私は今回、このソフトを2組予約しております。

 当初は「LIMITED EDITION」のみにするつもりでしたが、その後3DS本体同梱版が発表され、そちらも欲しくなってしまった俺様は、カッとなってそちらも予約してしまったのでした(ぉぃ)。

 発売日当日は大急ぎで本体同梱版を回収し、できることなら午前中にセットアップを終わらせたいところです。

 以下、完全に私向けの備忘録となりますが。

 まず、発売日当日の7:00に、「ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba」で「Newニンテンドー3DSLL モンスターハンター4G スペシャルパック」を受け取ります。

関連ページ
モンスターハンター4G ヨドバシカメラ店舗でご予約いただいたお客様へヨドバシ.com

 その後大急ぎで帰宅し、できることなら午前中に、3DS本体のセットアップをおこないたいと思います。

 なお、引っ越しの際、microSDカードが必要となりますので、これについては今日中に32GBのものを確保し、事前に元の3DSで使用していたSDカードの内容をコピーしておきたいところです。

関連ページ @ ニンテンドー3DS|Q&A|
ソフトとデータの引っ越しについて
SDカードがいっぱいになったのですが、容量を増やすことはできますか?

 さらに、「モンスターハンター4」のデータを「モンスターハンター4G」に引き継ぐことになります。

関連ページ
セーブデータ引き継ぎについてCAPCOM:モンスターハンター4G 公式サイト

 手順が多いことと、新本体に同梱されているソフトの再ダウンロードが必要になるということで、失敗したら大変なことになると思いますので、慎重に作業を進めたいところです。そして、当日の夜には狩猟を始めたいところです。

 新3DSでもひと狩り行こうぜ!

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はGeotag, お買い物, ニンテンドー3DS, 私的メモ, 秋葉原, 雑談に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す