Utamaru Beam

さあやさんのオリジナル・カクテル


只今、私は四ヶ月ぶりに、秋葉原のメイドカフェぴなふぉあ3号店に滞在しております。

本当は先ほどの撮影会の速報記事をブログに書きたかったのですが、ネットワークの不調及びPCのバッテリ残量減少のため、それを断念しました。

今回、Twitterで時々やり取りする、3号店メイドのさあやさんに再会するために、ぴなふぉあ3号店を訪れました。

さあやさんは笑点の歌丸さんが大好きとのことですので、個性派ぞろいなぴなメイドの中でも、個人的にかなり印象深い方です。

今回はそのさあやさんのオリジナル・カクテルをオーダーしました 1)できればプレミアム・カクテルが良かったけど、さあやさんはまだ入ってから日が浅いためか、プレミアム・カクテルは作れないらしい…

メイド喫茶でカクテルやデザートなどを注文した時に、よくメイドと一緒におまじないをするという事がありますが、今回のさあやさんのコールは、なんと、

おいしくなあれ、歌丸ビーム!(笑)

かつてTwitterのプロフィールで「歌丸ガチ勢」を自称されていたのはダテではありませんでした…。

今回私がわざわざさあやさんに会いにぴなふぉあ3号店を訪れた理由として、さあやさんから直々に、久々に私に会いたいとのお声がけをいただいたということがあります。

このところいろいろあって、私はメイド喫茶、特にぴなふぉあへの「ご帰宅」回数を減らそうと考えていましたが、私に来て欲しいとのありがたいお言葉をくださる方がいらっしゃるのであれば、可能な限りそれに応えたいと思います。私も、どうせ人に会うなら、会いたいと思っていただける方に会いたいと思いますしね。

今日の撮影会にしても今回のぴなふぉあ3号店にしても、私に会いたいと思ってくださる方がいるからこそ、足を運ぶ気になりました。

さあやさん、カクテルごちそうさまでした!

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00

References   [ + ]

1.できればプレミアム・カクテルが良かったけど、さあやさんはまだ入ってから日が浅いためか、プレミアム・カクテルは作れないらしい…
この記事はGeotag, Moblog, Twitter, メイド喫茶, 秋葉原, 雑談に投稿されました タグ: , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す