祝・メイドカフェぴなふぉあ11周年

 1日遅くなりましたが、昨日・10月1日、秋葉原のメイドカフェぴなふぉあが11周年を迎えました。

 今年は、毎年のようにおこなわれている周年イベントは実施されないようですが 1)計画はあるけど現時点でいまだに予定が立っていないらしい… 、その分各店舗で11周年を祝う催し物やメニューが用意されました。

 私は昨晩、ぴなふぉあのルーツである1号店に足を運びました。自分が生まれて初めて足を運んだメイド喫茶でもあり、近頃足が遠のいているとはいえ、自分にとっては特別な場所であります。

 その1号店、11周年当日の割には随分とマッタリしていたものの、用意されていた特別メニューは常識の斜め上を行くすごいものでした。

ぴなふぉあ11周年特別メニュー「イチゴスペシャル」

「イチゴスペシャル」!

 1セットで5,000円もするイチゴとハチミツのトーストなのですが、ついてくる特典がなかなか豪華でした。

  • 限定カクテル
  • 当日お給仕に入っているメイドさん1名との撮影権
  • ぴなふぉあ1号店1ヶ月チャージ無料券

 しかも、トーストには、バースデーケーキのごとく(?)、上に花火が突き刺さっています。

 メニューが登場するや否や、メイドさんたちからは、1号店の11周年を祝うバースデー・ソングが(笑)。

 この日、店内がマッタリしていた割には、この高額なセットメニュー、たくさん注文されていて、一時品切れ状態になったほどです。

 今回私は、「1号店1ヶ月チャージ無料券」という豪華特典につられて、このメニューを選んでしまいました。

 ぴなふぉあ1号店は90分1チャージ制で、1回あたり500円のチャージ料を請求されます。金額だけ考えれば、ぴなふぉあ1号店で10回分この特典を行使すれば元が取れる計算になるのですが、もちろん10回で終わらせるにはもったいない特典です。

 とはいえ、毎日通い詰めるわけにも行きませんので、なるべく休みの多いタイミングに行使したいと思います。

 どうやら、この特典、「開始日が」2014年中であればよいとのことですので、極端な話、今年の大晦日から来年1月下旬までの1ヶ月間という使い方もできるのだとか。

 ひどく個人的な事情を申し上げますと、諸事情により、今月以降 2)正確には2014年9月24日以降 、メイド喫茶、特にぴなふぉあへのご帰宅回数を大幅に減らそうと思っていた矢先のことであり、せっかくのこの豪華特典、いつ行使しようか、悩んでしまいますね…。

 なお、このメニュー、本日・2日までとなっているようです。ご興味のある方は本日中にぴなふぉあ1号店へどうぞ。

 最後になりましたが、「メイドカフェぴなふぉあ」の益々のご発展を祈念申し上げます。

公式サイト
メイドカフェぴなふぉあ

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00

References   [ + ]

1.計画はあるけど現時点でいまだに予定が立っていないらしい…
2.正確には2014年9月24日以降
この記事はメイド喫茶, 秋葉原, 食事に投稿されました タグ: , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す