【ビール】琥珀ヱビス

琥珀ヱビス(2014年)

 随分前に購入しておきながらずっと飲む機会を逸していましたが、ついに私にも、今年の「琥珀ヱビス」を飲むときがやって参りました。

 もはや秋の風物詩と言っても過言ではない、この「琥珀ヱビス」。深いコクを堪能できる、名物ビールです。

 今年もまずは一口。

[tegaki color=”#c02000″]上質ではあるが…[/tegaki]

 上質な味わい。飲み心地も爽快です。

 しかし、以前よりも味が薄くなっているように思えるのは、気のせいでしょうか?

 以前飲んだときは、「ザ・やけ酒」と呼ぶにふさわしいお酒でした。2年前に飲んだときには、この様な感想を抱いておりました。

 まさに、秋の夜長にぴったりの、飲まなきゃやってらんねぇ気分を幾分かは慰めてくれる、上品な味わいのビールです。

 今年の琥珀ヱビスは、「飲まなきゃやってらんねぇ気分」の時よりも、むしろ気分のいいときに飲んだ方がいいかもしれませんね。

 いずれにせよ、滅多に飲めるビールではありません。深い味わいを堪能したい方は、一度はお試しになることをおすすめします。

公式サイト
琥珀ヱビスサッポロビール
関連記事
【ビール】琥珀ヱビス深緑庭園 Back Number

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はお買い物, ビール, 時事, 限定販売に投稿されました タグ: , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す