そういえば私が「iPhone 5s」を購入してから1年経ったんだ…

 9月も今日でおしまい。

 とはいっても、今月は個人的にはあまりいいことがなく、振り返れば振り返るほど、思い出したくないことばっかり思い出してしまうという有様です。

 当然ながら、このブログに書けるようなネタなどは持ち合わせていません。

 仕方なく、昨年のこの日に自分が何を書いたのかを振り返ってみたところ…

iPhone 5s 64GB ゴールド (その2)

 そう。昨年の今日、私は「iPhone 5s ゲッチュ!」とか書いて大喜びしていたんですね。

 昨年の9月に登場した「iPhone 5s」。私はゴールドのカラーを選びましたが、端末の機能面でもデザイン面でも気に入っています。

 自分がこれまで手にしてきたiPHoneは、3G、3GS、4Sと続き、この5sで4台目となりますが、購入から1年経った現在でも、これまで自分が手にした携帯端末の中で最も気に入っています。

 その反面、今月登場した「iPhone 6」や「iPhone 6 Plus」には、どうもイマイチ興味がわかないんですよね。携帯電話会社(au)との2年縛りの契約のために買いたくても買えないという事情もあるのですが、特に「Plus」は大きすぎてポケットに入らないという問題もあります。

 自分の視力の悪さ「だけ」を考えれば、「Plus」こそまさに私向けの端末といいたいところですが、先日とある方から実物を見せていただき、5sとのあまりの大きさの違いに愕然としてしまったところです。「Plus」を購入された方も、ポケットに入らないということでお困りだったようで。

 おそらく1年後には、改良版が出ることになると思われます。自分はそのときまで後継機種の購入はお預けとなるわけですが、そのときまでにどの電話機にすべきか、ゆっくり考えたいところですね…。

関連記事
iPhone 5s ゲッチュ!

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はiPhone, 雑談に投稿されました タグ: , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す