祝(?)・都民1周年

私事で恐縮ですが、本日・2014年9月17日(水)を持ちまして、私が埼玉県志木市から東京都千代田区に引っ越してきてから、ちょうど1年となります。

 いまだに引越時の段ボールが一部片付いていない状況ではありますが、現居住地での生活にもだいぶ慣れました。

 とはいえ、1年前の引越は、必ずしも自分が望んでいた形での引越ではなく、やむを得ない事情によって半ば強制的に移住せざるを得なくなったものです。

 引越後、予想以上に出費がかさんでしまいました。特に住民税は以前の倍ぐらい取られており、私の生活を圧迫しています。

 そのため、当初予定では今月中に海外に移住するはずだったのですが、そのめどどころか行き先すらいまだに決まっていない状況です。たぶん今のペースだと、来年の9月にもまだ私は日本にいると思います。

 ここまで来たらもうなるようにしかならないので、しばらくは都民生活をエンジョイすることになると思われます。無理をしない生活を心がけつつ、秋葉原電気街徒歩圏という地の利を活かした楽しみも享受したいところです。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はGeotag, 東京, 秋葉原, 雑談に投稿されました タグ: , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す