【MH4】【ぴなふぉあ】「アンナ&まゆみ✩モ●ハンツアー」参加レポート(その1;長野駅で合流)

2014年8月30日(土)、私は長野県・渋温泉に旅行しました。

今回の旅行の第一の目的は、秋葉原の「メイドカフェぴなふぉあ」がオフ会企画「アンナ&まゆみ✩モ●ハンツアー」が開催され、それに参加することでした。

ぴなふぉあ側からは、今月卒業が決まった最年長メイド・田川まゆみさんと、ぴなふぉあ随一のハンター・アンナさんが参戦されました。

なかなかレポートする時間がないのですが、出来ることなら、田川さんのご卒業までに、オフ会の全行程をレポートしたいと思います。

 長野駅で合流

長野駅で合流私は10:46到着の新幹線で、長野入りしました。もちろん生まれて初めてです。

今回、田川さんやアンナさんの行動予定がギリギリまで決まらなかったのですが、参加者の行動予定により、現地までの経路を修正する必要があったためであるようです。

結局、参加者5名は長野駅で合流し、そこから長野電鉄の「モンハン特急スノーモンキー」で、渋温泉最寄り駅の湯田中を目指すこととなりました。

今回、関東を出発地とした4名は、私のみ新幹線利用、私以外の3名は全員高速バスで長野入りしました。

私は写真撮影の後、長野電鉄の「モンハン特急スノーモンキー」の個室を確保するために、長野電鉄の切符売り場に向かいました。

しかし、私が行ったときにはすでに売り切れ。

自分が気を落としたことは言うまでもなかったのですが、その時点では、先に今回のオフ会に同行していただいた長野県在住の方が個室を押さえていたということは知るよしもありませんでした。

否、厳密には、田川さんからも事前に、その方が個室を押さえる可能性があるということは知らされていたのですが、無関係な第三者が押さえてしまったという可能性もその時点では否定できず、やはりがっくりとしていました。

途中、私が電気屋を探している間に田川さんたちは到着。そして、今回同行していただいた長野県在住の方とも合流し、モンハン特急の個室確保を知らされました。

ちなみに、当日、カードリーダーを持参するのを忘れていたことに、長野到着後に気づいたのですが、残念ながら自分は電気屋を見つけることが出来ず、カードリーダーを買うことは出来ませんでした…。おかげで、デジタル一眼レフカメラで撮影した写真を即時Twitterやブログにアップすることが出来ず、もどかしい思いをすることとなりました…。

閑話休題。

一時、高速バス遅延により、集合時間に全員そろわないというアクシデントが生じましたが、何とかスケジュール回復が可能な時間に全員そろうことが出来ました。

今回、関東出発組のうち、私を除く3名は高速バスで長野入りしましたが、すでに到着していた田川さん、アンナさんは同じバス、そしてもうお一方は別のバスでの移動でした。しかし、そのバスが遅延してしまい、集合場所に間に合わないと事態が発生しました。

結局、集合時間を数分過ぎたあたりで、その方も合流し、全員集合となりました。遅れて到着した方も、余裕を持って行動していたはずだったそうなのですが、その点、やはりバス移動はリスクが高いと、改めて痛感しました。自分は新幹線での移動にして正解でした…。

時間もぎりぎりになってしまいましたので、私たちは急いで長野電鉄乗り場に向かいました。そして私たちは、これからモンハン特急で渋温泉を目指すことになります。

次回は、「モンハン特急スノーモンキー」乗車体験記です。乞うご期待。

公式サイト
“モンハン渋の里”で年中狩ろうぜ!
メイドカフェぴなふぉあ
関連記事
アンナ&まゆみ✩モ●ハンツアーメイドカフェぴなふぉあ・公式ブログ
【MH4】【ぴなふぉあ】「アンナ&まゆみ✩モ●ハンツアー」開催決定! しかし…
初めての長野新幹線、3年ぶりのグランクラス
【MH4】【ぴなふぉあ】「アンナ&まゆみ✩モ●ハンツアー」参加レポート(その0;速報版)

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はGeotag, JR, オフ会, ニンテンドー3DS, メイド喫茶, 旅行, 長野, 長野電鉄, 雑談に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す