初めての長野新幹線、3年ぶりのグランクラス

只今、私は長野新幹線・あさま563号のグランクラスに乗車しております。

これから、秋葉原のメイドカフェぴなふぉあによるモンハンオフ会のため、長野・渋温泉に向かっております。

今回、私にとっては、初めての長野県入り、初めての長野新幹線乗車となります。もちろん初めてのE7系乗車であることはいうまでもありません。

そして、グランクラスに乗車するのも、3年前の日帰り東北旅行以来、3年ぶりとなります。

広々としたシートで、PCなどで利用可能なコンセントも各席についています。

シートはヘッド、アーム、チェアのそれぞれの位置を調整できます。また、読書灯もあります。

なお、現在は、東北新幹線では提供されている軽食のサービスはありません。北陸新幹線長野以遠が開業したときには提供されるようになるのでしょうかね?

やはり、いくらダイエットしたためとはいえ、自分にとっては広々としすぎて手持ちぶさた感が半端ないシートですが、こんな時でもなければ新幹線のグランクラスなんてまず乗る機会がありませんので、長野までのんびりとこのシートを堪能したいと思います。

取り急ぎ。

関連記事
はじめてのグランクラス – 復興に向けて駆け抜ける緑の隼深緑庭園 Back Number

長野新幹線E7系「あさま」 E7系グランクラス(その1) E7系グランクラス(その2) E7系グランクラス(その3) E7系グランクラス(その4)

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はGeotag, JR, オフ会, メイド喫茶, 旅行, 東京, 秋葉原, 長野に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す