体組成計買い換えた。

HBF-701 の外観

 表題の通り、昨晩、ついに体組成計を買い換えました。

 結局、当初の予定どおり(?)、「オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-701」にしました。

 どういうわけか、購入場所は、うちの近所のヨドバシAkibaではなく、渋谷のビックカメラでした。売り場で価格を見て「ヨドバシより安い!」と思ってしまったのですが、実は価格の表記がヨドバシカメラでは税込で、ビックカメラでは税別だったというオチで、実際はビックカメラのほうが高額でした。とはいえ、それに気づいたのが会計時で、やっぱり買うのやめるというわけにも行きませんでしたので、そのまま購入してしまいました。とほほ。

 今回購入した「HBF-701」ですが、5年前から使い続けてきた「オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-361」よりも高機能になっています。まあ、価格を考えたらアレより低機能はあり得ないわけですが、それまで計測できたものを一通り計測できる上に、部位別に骨格筋率や皮下脂肪率を計測できます。

 帰宅後、疲れて寝落ちしてしまい、午前3時に目覚めてしまったのですが、その後シャワーを浴び、初回の測定をしたところ、まあ、しばらくダイエットをサボっていたツケがもろに数値化されてしまいましたね…。これについては、気が向いたときにでも、ダイエットブログ「テルミナ™のダイエット奮闘記2014」にでも書こうと思います。

 高い買い物になったわけですから、大事に使いたいと思います。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はGeotag, IT, お買い物, 雑貨に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す