台風、関東に最接近?

11日朝は要警戒

 本日朝、いよいよ台風が関東地方に最接近する模様です。

 交通機関が混乱し、通勤の足が大きく乱れることが容易に予想されますが、皆様はそのことへの対策を取られていますでしょうか?

 かくいう私は、全く対策を取っていません(ぉぃ)。

 週明けの頃にはすでに台風の予報が出ていて、現在私がお世話になっている仕事場などでも、何度となく台風に気をつけましょうという通知が出ていました。

 しかし、昨日の夕方などは、少なくとも東京周辺では、台風が接近しているのがウソであるかのように、交通機関は概ね普通に動いていました。

 昨日、私は仕事が終わった後、台風で電車が止まる前にかえりたいと思い、いつものように仕事場の近くで夕食を摂ることはせず、すぐに電車で秋葉原に向かったのですが、その後も特に電車が止まったと言うことはなかったようであり、肩すかしを食らう格好となりました。

 今日の朝は果たしてどのようになっているのか。執筆時点では、自分の住んでいるところ(東京都千代田区)の周辺は至って平穏なのですが、朝までその静けさが続くのか、それともいわゆる嵐の前の静けさなのかは、素人目にはわかりませんね。

 まあ、なるようにしかなりませんので、変に気を張り詰めずに、仕事場に向かいたいと思います。

関連記事
台風接近中

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事は交通, 時事, 東京, 雑談に投稿されました タグ: , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す