【ビール】【限定販売】ヱビス ロイヤル セレクション

 このところ、なぜだかわかりませんが、ラベルの青い飲料が急激に増えたように思えます。エナジードリンクしかり、お酒しかり…。

 先日、自分は、最初からやけ酒目的で、「ザ・プレミアム・モルツ<香るプレミアム>」なるものを購入しておりましたが、今回は、また別の青ラベルのビールを口にすることにします。

YEBISU ROYAL SELECTION

 「ヱビス ロイヤル セレクション」。

 今まで、琥珀だのシルクだのといったヱビスビールは何度も口にしておりましたが、青いラベルのヱビスビールを見るのは今回が初めてです。

 もちろん、こちらについてもやけ酒用として購入したことは、言うまでもないでしょう。

 ラベルの外観だけ見れば、先日口にした「ザ・プレミアム・モルツ<香るプレミアム>」と似たようなものだと思えます。しかし、あちらが「夏にふさわしい爽やかな香り」を謳い文句にしているのに対し、こちらは「五種の麦芽が放つ、深いコク、芳しい香り。」と、いかにもやけ酒にふさわしい、もとい、ロイヤル感溢れる謳い文句になっています。

 それでは、その謳い文句にふさわしいロイヤル感を味わえるのかどうか、まずは一口。

[tegaki color=”#000080″]う~ん。味わい深い。[/tegaki]

 この苦み、この深み。まさにヱビス。

 味わって飲むのにも、やけ酒として飲むのにもふさわしい、ロイヤル感溢れるビールです。

 こういうのを期待していたんです。否、期待以上でしたね。

 これ、コンビニ限定とか期間限定とか、絶対にもったいないです。もっと大々的に売りに出てもいいのではないかと思われます。できれば、レギュラーメニューか、せめて夏の定番にはして欲しいくらい。

 また買いたいです。

公式サイト
ヱビス ロイヤル セレクションサッポロビール
関連記事
【ビール】ザ・プレミアム・モルツ<香るプレミアム>

このブログで関連すると思われる他の投稿:

この記事はお買い物, ビール, 時事, 限定販売に投稿されました タグ: , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す