【ビール】ザ・プレミアム・モルツ<香るプレミアム>

 このところ、なぜだかわかりませんが、ラベルの青い飲料が急激に増えたように思えます。エナジードリンクしかり、お酒しかり…。

 さて、私はそんな「青いラベル」の飲料の中から、やけ酒専用ビール(ぉぃ)として、こんなものを選んでみました。

ザ・プレミアム・モルツ<香るプレミアム>

 「ザ・プレミアム・モルツ<香るプレミアム>」。

 「夏にふさわしい爽やかな香り」って何でしょうね? きれいなおねいさんでも彷彿とさせてくれるんでしょうかね(ぉぃ)。

 それでは、まずは一口。

[tegaki color=”#000080″]爽やか…か?[/tegaki]

 やけ酒用に買った割には(ぉぃ)、ほろ苦くはない。

 飲みやすいとは感じましたけど、爽やかというより、何か物足りなさを感じますね。

 そう。喩えるなら、ここぞというところでチャンスをものにできず、勝てる試合を落としてしまうどこぞのスポーツチームみたいな(毒)。そう言えばそのチームのユニフォームも青色でしたよね、確か(ぉぃ)。

 決して不味くはないし、むしろ自分が今まで飲んだビールの中でも美味しい部類には入ると思うのですが、マーケティング的にこれはないかなと思いました…。

 ただ、「プレミアム・モルツ」のラインナップの一つとして、期間限定と言わず、レギュラー・メニューにして欲しいとは、少し思います。

公式サイト
ザ・プレミアム・モルツ<香るプレミアム>サントリー

このブログで関連すると思われる他の投稿:

この記事はお買い物, ビール, 時事, 限定販売に投稿されました タグ: , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す