【ぴなふぉあ】Happy Birthday dear TOMO Maid! (その2)

 丸1日以上開いてしまいましたが、去る2014年6月15日(日)に、そのちょうど1週間前にお誕生日を迎えられた、メイドカフェぴなふぉあラビリント店のベテランメイドである強敵…じゃなかった、ともさんのバースデー・イベントが開催されていました。

 当日は、すでにぴなふぉあを卒業されているののこさんも応援に駆けつけてくださっていました。また、最年長メイドの田川まゆみさんもお給仕に入られていたので、ベテランメイドのトリオが実現しました。

 私は当日、どうしても外したくなかった撮影会に足を運んでいたので、到着が20時過ぎになってしまいましたが、簡単にそのときの様子をレポートしたいと思います。

限定メニュー3つ

 今回のイベントでは、フード、デザート、カクテルのそれぞれに限定メニューが用意されました。

「ののこメイドのまかないプレート」と限定カクテル

 フードは、ののこさんが復活されているということで、「ののこメイドのまかないプレート」なるものが用意されました。顔の形が描かれたポテトが3個載っていましたが、これらは当日お給仕に入られていた、主役のともさん、田川さん、ののこさんをイメージしたものなのだそうです。

 限定カクテルは、アルコール入りとノンアルコールのものがそれぞれ用意されていました。撮影会帰りで疲れていて飲まなきゃやってらんねぇ状態だった俺様 1)撮影会で不愉快なことがあったわけではない は、アルコール入りを選びました。

 デザートは「ともメイドが愛するカッパパフェ」。ともさんおすすめのかっぱさんパフェはラビリント店のレギュラーメニューにもあるのですが、当日限定のパフェは若干内容が異なっていました。

「ともメイドが愛するカッパパフェ」

  • アイスが抹茶アイス(通常はバニラアイスに抹茶パウダーをかける)
  • 底があんこ(通常はヨーグルト…だったかな?)

 ともさん、意外なところで私と接点があるようですね。

 私は緑色大好きということで抹茶系のデザートも大好きです。そのため、今回のカクテルやパフェの設定は、まさに「俺得」でした。

 また、ともさんがカッパ好きということで、私が以前住んでいた埼玉県志木市の妖怪…じゃなかった、ゆるキャラ「カパル」という接点もできました。

カパル様、役得だなぁ。

 そうそう。ともさん、1週間前の(本当の)お誕生日の時に私からプレゼントとして贈らせていただいたカパル様のぬいぐるみを、左胸のあたりに身につけられています。あのように使っていただけると、贈ったこちらとしても嬉しいですね。

 ぴなふぉあラビリント店に足を運ばれる機会のある方は、ともメイドさんがお給仕にはいられているときに、左胸のあたりを見てみましょう。我らが志木市のゆるキャラ・カパル様が、鎮座ましましているはずです。

サプライズ失敗(笑)

 この日、21時半に、田川さんからのサプライズが用意されていました。

 お誕生日当日の0時頃にも同じようなことをしていたような気がしていたのですが、この日も、ともさんにケーキと歌のプレゼントがなされました。

 …しかし、ケーキのサプライズがあるということはすでにともさんにバレていたようです。買いだしていたケーキが到着するシーンにともさんがばったり出くわしていたとか何とか…。

最後に

 このところ、自分はただでさえお金を使いすぎている上に、当日帰宅後にやらなければならないことも溜まっていたため、閉店時刻まで滞在することができませんでした。

 自分は途中から来てしかも最後まで滞在できませんでしたが…

強敵メイドさん、改めまして、お誕生日おめでとうございます。

 今後とも、是非ともよろしくお願い申し上げます。

公式サイト
メイドカフェぴなふぉあ
公式ブログ
★☆ともメイドBDイベント☆★メイドカフェぴなふぉあ・ラビリント店Blog
関連サイト
カパル(公財)志木市文化スポーツ振興公社
カパル 【公式。なのに凍結2回】 (Shiki_kapal)Twitter
関連記事
【ぴなふぉあ】Happy Birthday dear TOMO Maid!
【秋葉原】【ぴなふぉあ】ともメイド✩6周年記念 ( その1 | その2 | その3 )
*

余談

 私事で恐縮ですが、今月請求分のクレジット・カードの請求金額がとんでもないことになってしまったため、当分の間、またメイド喫茶に通う頻度を下げなければなりません。

 そのため、今月の残りと来月は、よほどのことがない限り、多くても1週間に1回程度しか、メイド喫茶に行けなくなると思います。当然、ぴなふぉあラビリント店に行く回数、そして、ともメイドさんに会える回数も減ってしまいます。

 先月は、オフ会開催とその準備で10万円近く使ってしまったという特殊事情もあったのですが、それにしても最近メイド喫茶に通いすぎであるということは否定できませんので、自重したいと思います。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00

References   [ + ]

1.撮影会で不愉快なことがあったわけではない
この記事はGeotag, メイド喫茶, 志木, 秋葉原, 雑談, 食事に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す