Why don’t you know good manners at station?

私は今朝、出勤途中、非常に不愉快な思いをさせられました。

とある私鉄ターミナル駅で乗り換えようとして階段でホームに移動しようとした時、向かいから来た中年男にタックルされたのです。

あからさまにこちらの進路を妨害しており、完全に向こうに非があるにもかかわらず、とんでもないことにその男は、そいつがタックルした私のことを睨みつけたのです。

どうも、今回のケースに限らず、その特定私鉄路線の乗客に対しては、マナーが悪いと感じることがしばしばあります。

単にマナーが悪いだけなら、どの鉄道路線の沿線にも、また、どの場所にでもそのような人物はいるのですが、私の知る限りでは、その特定私鉄路線は他のどの路線よりも目に見えて乗客のマナーが悪いです。

今回を含むいずれのケースにおいても、こちらが実害をこうむったことに対する謝罪は一切ありませんでした(謝罪するふりをして人様を小馬鹿にする態度をとるモノたちならいた!)。

仕事の関係でとある場所に通っていますが、他に迂回路がなく(厳密にはあるけど非現実的な経路になる)、私も嫌々その路線を使っている状況です。今の仕事自体はそれほど不満ではないのですが、通勤途上で毎朝毎晩疲れさせられているというのが実情で、必要以上にストレスがたまります。

我慢するのもシャクなのですが、どうにか毎朝毎晩こんなくだらない理由でストレスをためずに済む方法ってないものでしょうかね…。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はMoblog, 交通, 東京, 雑談に投稿されました タグ: , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す