【ぴなふぉあ】Happy Birthday dear TOMO Maid!

 本日、6月8日は、私が日頃からお世話になっている、とある方のお誕生日です。

 その方は、秋葉原のメイドカフェぴなふぉあラビリント店に勤務されている、強敵…じゃなかった、ともメイドさん。

 ともさんは遅番(17時以降)や深夜のシフトに入ることが多いのですが、私がぴなふぉあラビリント店に足を運ぶ時間帯も、土曜日の深夜や日曜日の遅番時間帯が比較的多いため、ともさんとの遭遇率は高めです。そして私は、ともさんと遭遇するたびに、何かとお世話になりっぱなしだったりします。

 そんな私は、誰よりも早くともさんにお誕生日祝いの言葉を言いたかったため、昨晩は22時半過ぎにぴなふぉあラビリント店に入店しました 1)本当はもっと前に到着していたけど、そのときは、とある理由で入店を拒否せざるを得ない事態に追い込まれていた…

サプライズになっていない(ぉぃ)

 当初、入店時点で夕食をまだ済ませていなかった俺様は、期間限定メニューの和風おろしハンバーグを口にするつもりでした。

 ところが、ちょうどそのタイミングでライスを切らしてしまっていたとのことで、食事のタイミングをずらすことにしました。

 そのとき、自分の脳裏にとある悪巧みが浮かび上がってきた俺様は、「夜中の0時のタイミングでオムライスを出して欲しい」という無茶な注文をしました(ぉぃ)。しかし、ともさんご本人を含む一部のメイドさんには、その悪巧みをすぐに見破られてしまいましたね…。

 日付が変わって、6月8日の0時になりました。そのタイミングで、そのときシフトに入られていた田川まゆみさんの粋な計らいで、そのとき店内にいたメイドさんや一般客が一緒になって、ともさんのお誕生日を祝うこととなりました。

 そのとき私は、事前に店内で作成していたメッセージ 2)諸事情でここでは見せられないけど をタブレットPCに表示させ、ともさんに見せました。その後私は、ともさんに対し、ささやかな誕生日プレゼントを渡しました。そちらについては後述します。

Happy Birthday dear ともP!

 注文していたオムライスは、0時の少し前に手元に来ました。

 せっかくなので、ともさん自らの手で文字入れしていただくということになり、ともさんは私からのプレゼントを受け取られたあとに、私が口にするオムライスに文字入れをしてくださいました。

Happy Birthday dear ともP!

 この日、私はオムライスと一緒に、ともさんのプレミアム・カクテルも注文しております。自分が着席しているあたりがともさん尽くしになってしまいましたが(ぉぃ)、ささやかながらも、自分なりにともさんのお誕生日を祝うことができたのではなかろうかと思われます。

 食事のあと、私は自分からのバースデー・メッセージをタブレットPCに表示させて、ともさんとのツーショット・チェキ撮影に臨みました。

私からともさんへの、本当にささやかなプレゼント…

 私は昨年9月まで、埼玉県志木市に住んでおりました。

 志木市には、「カパル」という名前の妖怪…じゃなかった、ゆるキャラがいまして、Twitterなどでも全国的に(?)人気を博しています。

関連サイト
カパル(公財)志木市文化スポーツ振興公社
カパル 【公式。なのに凍結2回】 (Shiki_kapal)Twitter

 カッパ好きメイドのともさんは、志木市の「カパル」についてもご存じであるようです。

 それを知り、元志木市民の血がたぎった俺様は、いつかともさんにカパルグッズをプレゼントできればと思いました。

 私は先日たまたま、Twitterで、カパルグッズが売られている場所について質問してみたところ、なんと、カパル様より直々にご回答いただいたのでした。

 カパル様からのお言葉に従い、実は昨晩、私は池袋のロフトで、カパルグッズをいくつか購入したのでした。私が本日ともさんに手渡したプレゼントとは、それらのことだったのです。

 ともさんにお渡ししたものと完全には一致していませんが、自分用にもいくつかグッズを購入しておりますので、その写真をば。

カパル様のグッズ(一例)

そして来週にはイベントが!

 実際のお誕生日からは一週間後になりますが、来週日曜日の17時から、ともメイドさんのバースデー・イベントが開催されるとのことです。

公式ブログ
★☆ともメイドBDイベント☆★メイドカフェぴなふぉあ・ラビリント店Blog

 実は私自身は、同日のその時間帯に、どうしても外したくない別の用事もありますので、まだ参加するか否かも含めて確定できていませんが、興味はあります。

 自分が参加するか否かにかかわらず、そのイベントも成功することを祈念申し上げます。

 最後になりましたが、

強敵メイドさん、改めまして、お誕生日おめでとうございます。

 今後もご迷惑をおかけすることが多々あろうかと思われますが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

公式サイト
メイドカフェぴなふぉあ
公式ブログ
★☆ともメイドBDイベント☆★メイドカフェぴなふぉあ・ラビリント店Blog
関連サイト
カパル(公財)志木市文化スポーツ振興公社
カパル 【公式。なのに凍結2回】 (Shiki_kapal)Twitter
関連記事
【秋葉原】【ぴなふぉあ】ともメイド✩6周年記念 ( その1 | その2 | その3 )
*

余談:快眠を呼ぶ枕

 今年の3月にともさんのぴなふぉあ勤務6周年記念イベントが開催されていましたが、私はそのとき、開催期間の3日間いずれも参加していたにもかかわらず、そのときはプレゼントの類いを全く持参していませんでした。

 それではあまりに薄情すぎると思った俺様は、後日ともさんに、遅くなった6周年プレゼントとして、サンリオのキャラクター「マイメロちゃん」の枕を贈りました。

 ともさん、ちょうど枕が欲しかったとのことで、喜んでいただければようでよかったです。

 後日ともさんからお伺いした話ですが、やはり枕が違うと快眠できるか否かにも違いが出るとのこと。そして、私がプレゼントしたマイメロちゃんの枕、ともさんにはぴったりだったようです。

 そう言われると、私も同じものを欲しくなってきましたが、実はアレ、結構いい値段がするんですねぇ(汗)。自分用に買うのはしばらく先になりそうです…。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00

References   [ + ]

1.本当はもっと前に到着していたけど、そのときは、とある理由で入店を拒否せざるを得ない事態に追い込まれていた…
2.諸事情でここでは見せられないけど
この記事はEvents, Geotag, Twitter, メイド喫茶, 写真, 志木, 池袋, 秋葉原, 雑貨に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す