【ワイン】サッポロワイン「ポリフェノールでおいしさアップの赤ワイン」

サッポロワイン「ポリフェノールでおいしさアップの赤ワイン」

 先日、近所の食品スーパーで、ペットボトルに入った安いワインを見つけました。

 サッポロワイン「ポリフェノールでおいしさアップの赤ワイン」。

 ポリフェノールといえば、基本的にあまりお酒を好まない私が、赤ワインを例外的に好んで飲む最大の要因であります。もちろんがん予防のため。

 それ故に、私は別に高いワインにはそれほど興味がなく、安くても手軽にポリフェノールを摂取できるワインを好みます。

 それでは、まずは一口。

[tegaki color=”#800040″]まあ不味くはないのだが…[/tegaki]

 どうしても、同社の「おいしいポリフェノールワイン」と比べたくなってしまうのですが、はっきりいってあちらの方がおいしいです。自分が甘党だということもあるのですが、甘くはなく、かといって渋みもあるけどそれも抑えられていて、何とも素っ気ない印象を受けました。

 おいしく飲めるのかという観点で言えば、私は間違いなく、「ポリフェノールでおいしさアップの赤ワイン」よりも「おいしいポリフェノールワイン」を推したいですね。「ポリフェノールでおいしさアップの赤ワイン」も不味くはないのですが、今後自分がどちらを回続けたいのかと問われたら、間違いなく後者を選びます。

 なお、「ポリフェノールでおいしさアップの赤ワイン」については、何故か、メーカーの公式サイトには情報がないようです…。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はお買い物, ワインに投稿されました タグ: , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す