秋葉原散財ツアー 2014 April(その4;再会に次ぐ再会)

 節約を肝に銘じていたはずなのに、そんな私の思いに反し、今週の日曜日・2014年4月20日も、派手に散財してしまいました…。

 この日は個人的にはイヴェント盛りだくさんの日でした。使ってしまった金額も、頭の痛くなるような数字になってしまいました。

 この日は昼から晩まで秋葉原電気街付近をうろついておりましたが、急遽、メイドカフェぴなふぉあ1号店のまなかメイドさん3周年イベントに足を運んだあとは、当初から足を運ぶ予定であった「秋葉原 学園メイドカフェ・バー ハートオブハーツ|(HEART of HEARTs)」に向かいました。

再会に次ぐ再会

 この日は、そちらに勤務されているメイドさんお二方に対し、足を運ぶことを事前に約束していたのでした。

 そのうちのお一方は、1週間前の初出勤の時にも顔を合わせている、元ぴなメイドのゆえさん。早くも、ハートオブハーツになじんだように見えます。

 そしてもうお一方は、ゆえさんよりも早くメイドカフェぴなふぉあを去られていたしろなさん。

 自分は、しろなさんとは、ぴなふぉあラビリント店で少しだけ絡んでいたのですが、気がついたらぴなふぉあを去られていて、1年以上も顔を合わせることはありませんでした。

 ただでさえ記憶力の悪い私は、久々にしろなさんのお顔を拝見したときも、「この人…しろなさん…で、いいんだよね?」といった具合で、目の前に現れたしろなさんを、しろなさんと認識できる自信がありませんでした(汗)。

 この日のちょうど半年前に「秋葉原アニソンDJ BAR あるけみすと」で半年ぶりにゆえさんと再会したときは、そもそもご本人に言われるまでゆえさんだとわからなかったので、そのときに比べれば「たぶんしろなさんだろう」と当たりをつけられただけまだマシだったかも知れませんが、それにしても、自分のいい加減な記憶力は何とかならないものかと思いますね…。

 しろなさんと再会できたときにも、特に高揚することはなかったものの、チェキ撮影をしていただいたり、久々に昔話のようなことをできたりしたので、よかったと思います。

 しろなさん、そしてゆえさん、今後も、頻繁にというわけには行きませんが、時々はハートオブハーツに足を運ぶことになると思われます。そのときは、是非ともよろしくお願い申し上げます。

 なお、この日は、1時間だけ滞在して、すぐに撤収しました。このあとも行かなければならないところがあったためです…。

公式サイト
秋葉原 学園メイドカフェ・バー ハートオブハーツ|(HEART of HEARTs)
関連記事
秋葉原散財ツアー 2014 April ( その0 | その1 | その2 | その3 )

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はGeotag, メイド喫茶, 秋葉原, 雑談に投稿されました タグ: , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す