秋葉原散財ツアー 2014 April(その3;まなかメイドさん3周年!)

 節約を肝に銘じていたはずなのに、そんな私の思いに反し、今週の日曜日・2014年4月20日も、派手に散財してしまいました…。

 この日は個人的にはイヴェント盛りだくさんの日でした。使ってしまった金額も、頭の痛くなるような数字になってしまいました。

 この日は昼から晩まで秋葉原電気街付近をうろついておりましたが、オレンジフォト撮影会のあと、いったんカメラを置き、タブレットPCを回収するために帰宅しておりました。

Double booking

 当初予定では、その後は「秋葉原 学園メイドカフェ・バー ハートオブハーツ|(HEART of HEARTs)」に行くつもりでした。元々この日の夜はそこを訪れるということを、そこのメイドであるゆえさんやしろなさんと約束していたためです。特に、しろなさんとは1年以上ぶりの再会となるため、反故にするわけには行きませんでした。

 ところが、この日、以前から何かとお世話になっている、メイドカフェぴなふぉあ1号店のまなかメイドさんの3周年イベントが開催されていたため、さんざん迷った末、予定のやりくりをして何とかそちらに足を運ぶことにしました。

 4月中にまなかさんのイベントがあることは前々から存じ上げていたのですが、実は私、1週間後におこなわれるものだとばっかり思い込んでいました。しかし、直前になって日付が判明したときには、すでにハートオブハーツに行くことを決めていたため、青くなってしまいました、当日も、実はぎりぎりまで行くかどうか迷っていたのでした。

おういえあ!

 今回のイベントでは、主役のまなかさんを含む4名のメイドさんが衣装係となっていて、それぞれ海賊に扮していました。

 私がぴなふぉあ1号店に到着したとき、ういメイドさんに出迎えられましたが、この日衣装係の一人であったういさん、素晴らしく大胆な格好をされていましたねぇ…♥。

 当然ながら写真撮影はできず、チェキの撮影はしていただいたものの公開許可を得ていないため、ブログなどで海賊に扮したういさんのお姿を公開するわけには行きませんが、もうね、いろいろと素晴らしかったです…♥。

 ほかのメイドさんからも、私のことを「食いつきが違う」などと言われてしまいました(汗)。そりゃぁ、あんな素晴らしいものを見せていただいたからには、少なくとも男としてはじっとしていられませんよ!

海賊王に、俺はなる…のか?

まなかさん3周年イベント限定フードとカクテル

 先述の通り、まなかさんを含む4名のメイドさんがこの日海賊に扮していたということもあり、まなかさん3周年イベントの限定フードなども、海賊の世界観を意識したものになっていたようです。

 といいつつ、限定フードのチャーハンを見ると、確かに海賊の旗らしきものはあるのですが、食材があんまり海賊っぽく見えません。個人的にはこのところあまりシーフードを口にしないことにしているのでむしろ好都合だったりするのですが、その点ちょっと疑問でした。まあおいしかったからよかったのですが。

そして先約へ

 当日は、先述の通り先約をすでに入れていたため、ぴなふぉあ1号店であまりのんびりすることができませんでした。

 ちょっと名残惜しかったのですが、私は飲食とチェキ撮影を済ませると、足早にぴなふぉあ1号店をあとにしました。

 まなかさん、3周年おめでとうございます。そして、きちんとした形で祝福の言葉を述べることができず、申し訳ありませんでした。

 今後ともよろしくお願い申し上げます。

公式サイト
メイドカフェぴなふぉあ
関連記事
秋葉原散財ツアー 2014 April ( その0 | その1 | その2 )

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はGeotag, メイド喫茶, 秋葉原, 雑談, 食事に投稿されました タグ: , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す