【MH4】【ぴなふぉあ】「ラビリントdeモンハン」超簡易レポート(2014年4月19日版) +α

 昨晩(日付の上では本日)0時から5時まで、秋葉原のメイドカフェぴなふぉあラビリント店において、オフ会「ラビリントdeモンハン」が開催されていました。

 このところ、どんなに少なく見積もっても1週間に1回以上のペースで、メイドカフェぴなふぉあのモンハンオフ会がおこなわれているような気がするのですが、今回も懲りずに参加してきました。

 毎回毎回、開催自体は早めに決まっているにもかかわらず告知がぎりぎりになってしまっているので、今回は早めに告知して欲しいということについて、主催の田川まゆみさんに釘を刺しておりました。その甲斐あって、今回は前日午前中の告知となりました(ぉぃ)。

 今回も、「モンスターハンター4」を持ち寄ったハンターたちが集いましたが、早め(ぉぃ)の告知であったにもかかわらず、今回の参加者は主催の田川さんを含めても延べ5名でした。今回初参加の方もいらっしゃったのですが、どういうわけか店舗備え付けの3DSでプレイすることとなりました。

 今回は、初参加の方がプレイで用いていた店舗備え付けの3DSのハンターがハンターランク4(オフ会で5になった)、オフ会開催の関係でハンターランクを解放できない田川さんがハンターランク7であるほかは、私を含めハンターランク解放済みです。

 今回は、田川さんがプレイしたいクエストと、店舗備え付けの3DSのハンターをハンターランク5にするためのキークエストを中心にこなしていました。

 なお、今回初参加の方は「モンスターハンター4」そのものも初プレイだったようですので、他のメイドさんの休憩時間中、田川さんがカウンターに入られていた時間帯は、初心者向けの軽いクエストをプレイしていました。

 今回のオフ会で、自分もハンターランクが50から53に上がりました。

 なんか、だんだんと参加者の顔ぶれも固定化しつつあるような気がしますが(え、お前が言うな?)、毎月1~2回ほど、秋葉原のメイドカフェぴなふぉあラビリント店では初心者も大歓迎なモンハンオフ会をマッタリと開催しています。ここ数ヶ月の間は、毎月第3金曜日+αというパターンが恒常化しています。

 また、それとは別に、毎月第2金曜日にぴなふぉあ3号店イベントスペースにて10名前後の規模のオフ会も開催されています。そちらも和気藹々とした集まりとなっていますので、ぴなふぉあ常連ではないという方も(そもそも自分も常連じゃないけど)お気軽に参加できます。

 今回ご参加いただいたすべての皆様、ありがとうございました! またよろしくお願いします。

公式ブログ
ラビリントdeモンハンメイドカフェぴなふぉあ・ラビリント店Blog
関連記事
【MH4】【ぴなふぉあ】「ラビリントdeモンハン」超簡易レポート(2014年3月21日版)
【MH4】【ぴなふぉあ】「ラビリントdeモンハン」超簡易レポート (2ヶ月前のオフ会のレポート)

余談:「モンハン渋の里」遠征オフ会、開催へ

 自分が提案し、田川さんを通じてぴなふぉあ側にご検討いただいていた、長野県・渋温泉「“モンハン渋の里”で年中狩ろうぜ!」でのモンハンオフ会、どうやら実現する運びになりそうです。

 そろそろ日程も決まりつつあるとのこと。最終決定したら早めに告知して欲しいということを、改めて田川さんに申し入れておきました。

 3号店イベントスペースでのモンハンオフ会に同席いただいているぴなふぉあの妖精Sさんや、ぴなメイドの中でも熟練のハンターである1号店のアンナさんも、本件については非常に前向きにご検討いただいているとのことで、こちらとしても提案しておいてよかったと思いました。

 決まり次第、こちらとしても参加準備をしなければなりません。長野新幹線の座席(できればグランクラス)の確保、長野県在住の知り合いのハンターさんへの連絡等々…。告知を楽しみに待っております。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はGeotag, オフ会, ニンテンドー3DS, メイド喫茶, 秋葉原, 長野に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す