【投票結果】【エイプリル・フール特別企画】確率4分の1

 2014年4月1日(火)~2014年4月5日(土)の3週間、『【エイプリル・フール特別企画】確率4分の1』という投票企画を実施しておりました。

 今回の投票企画の有効回答数は2でした。ご回答いただいた皆様、ありがとうございます。

  • C: 勇気を振り絞って意中の人に告白してみた。 (50%, 1 Votes)
  • D: 来月に個人的に計画しているオフ会、予定変更。 (50%, 1 Votes)
  • A: 消費税増税前に石けんゲット。 (0%, 0 Votes)
  • B: 初めて秋葉原以外のメイド喫茶に行ってきた。 (0%, 0 Votes)

 出題から締切までの期間が短かったとはいえ、思った以上に回答数が少なかったのが残念です。

 正解を述べるよりも前に、最もあり得ないものから順につぶして参りましょう。

【不正解】B: 初めて秋葉原以外のメイド喫茶に行ってきた。

 4月1日、私は次のように述べておりました。

 昨日は、仕事を(多少無理して)定時で上がり、そのあと、半年前に自分が埼玉県を離れて以来、滅多に行くことのなくなっていた池袋に行ってきました。

 しかし、Twitterでの私の発言をお読みの方であれば、自分が3月31日に池袋に行かなかったことは明白です。

 と申しますのも、この日、私は仕事上がりに表参道駅から地下鉄銀座線に乗っておりましたが、銀座線内で人身事故が発生し、自分が乗っていた電車も一つ先の外苑前駅で運転見合わせとなってしまったのです。

 池袋に行こうとするなら、わざわざ表参道駅から銀座線に乗るというルートはあり得ません。

 では何故、4月1日に「Wonder Parlour Cafe」さんのことを持ち出したのかと申しますと、4月1日のエイプリル・フール企画として、私がよく行く秋葉原の「メイドカフェぴなふぉあラビリント店」との制服交換イベントが開催されていたためです。なお、当日私はぴなふぉあのほうに行っていたため、やはり池袋には足を運んでいません。

 いずれ、「Wonder Parlour Cafe」にも足を運んでみたいと思うのですが、秋葉原にもヨーロピアンクラシックな雰囲気のメイド喫茶はありますので、私の場合はまずそちらの方から攻略しなければなりません。

参考サイト
Wonder Parlour Cafe
メイドカフェぴなふぉあ

【不正解】D: 来月に個人的に計画しているオフ会、予定変更。

 まあこれも嘘くさいと一発でわかりますね。しかし何故か、この「D:」には1票入っていました。

 メイド喫茶業界の横のつながりがどれほど強いのかも自分にはわかったものではありませんが、「メイドカフェぴなふぉあ」以外の店にはほとんど足を運んでいない自分なんかに「テルミナ™がオフ会するならうちを使ってくれれば安くするよ」などとお声がけしてくるようなお店が存在するなどまず考えられません。実際にそんなオファーは1件もありませんし、そもそも事実上Twitter以外の連絡手段を持たない 1)メールアドレスすら公開していないし、サイトのお問い合わせフォームはスパム対策で閉鎖している 自分にそんな連絡など入れることも無理ですしね。

 なお、来月下旬にメイド喫茶を借り切る計画を立てていること自体は本当であり、店舗もすでに確定済みです。ただし、具体的な日時や、借り切って何をするのかについてはまだ確定できないため、現段階では告知できません。なるべく早めに告知したいと思います。

*

 というわけで、「B:」と「D:」が消えました。残っているのは、「A:」と「C:」。

 個人的には、「C:」が事実であればものすごく嬉しいのですが、その真相は…

*

【不正解】C: 勇気を振り絞って意中の人に告白してみた。

 残念ながらカップル成立とはなりませんでした。

 その前の日曜日は、自分は家でのんびりしたあと、増税前の最後のお買い物とメイド喫茶での食事をしてきました。残念ながら、若い女性とのデートはしていません

 今回、この「C:」にも実は1票入っていましたが、真実と思われる話を巧妙に織り交ぜていたのが功を奏したのかもしれません。

 この「C:」の話に登場する女性はもちろん架空の人物ですが、私が実際に会ったことのある人物をモデルにしています。具体的にどなたかについては述べないことにしますが、わかった方は心の中でニヤニヤしていてください(ぉぃ)。

 なお、伝聞になりますが、どうやらそのモデルになった女性も、本当に私のことを気にかけていただいている模様です。本当に双方とも多忙でなかなか逢えないのですが、今度逢ったときに、自分の気持ちをその人にぶつけてみたいと思います。その人の前では、私もいい男でありたいから…。

*

 というわけで、残った一つが正解です。

【正解】A: 消費税増税前に石けんゲット。

 いかにもテルミナ™らしいつまらない話が正解でした。

 こちらに票が入らなかったのは、あまりにひねりがなさ過ぎる話でかえって嘘くさいと感じられたからなのかも知れませんね?

 あるいは、Twitterでは、自分はシャボン玉石けんにこだわっているような発言をしていたことがあり、いくら似たような商品だからといって他社製品に手を出すのはおかしいのではないかと感じられた方もいらっしゃるのかも知れませんね?

 ちなみに、自分が「ミヨシ石鹸株式会社」の「無添加石鹸白いせっけん3P」を購入したのは事実です。近くの棚にあったシャボン玉石けんよりも値段が安かったということも。

 どちらも、合成せっけんにありがちな訳のわからない記号名の成分などは入っておらず、同じような感覚で使えるのではという期待感はあります。

 なお、現在使っているシャボン玉石けんを使い切ってから開封しようと考えているため、まだミヨシ石鹸は開封していません。合成洗剤メーカーよりも、こういう使う人の立場に立った石けんメーカーに、もっと伸びて欲しいと思いますね。

参考サイト
ミヨシ石鹸株式会社
シャボン玉石けん

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00

References   [ + ]

1. メールアドレスすら公開していないし、サイトのお問い合わせフォームはスパム対策で閉鎖している
この記事はGeotag, Twitter, Wonder Parlour Cafe, お買い物, メイド喫茶, 交通, 投票, 池袋, 秋葉原, 雑談, 雑貨に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す