【MH4】【ぴなふぉあ】突発モンハンオフ会

 昨晩、仕事上がりに私は秋葉原の「メイドカフェぴなふぉあラビリント店」に足を運んでおりました。

 当初予定では、この日、私はそこに立ち寄る気はなく、早めに帰宅するつもりでしたが、特定のメイドさんに用があったので、1時間だけ滞在するつもりで足を運びました。

 その日、モンハン好きメイド・田川まゆみさんがお給仕に入られていましたが、たまたま、私や少し前に「モンスターハンター4」を始められた田川さん推しの常連さんが居合わせていたことで、急遽、モンハンオフ会が開催されることになりました。

 当初1時間で帰るつもりだった私ですが、結局オフ会参加のために明け方5時まで滞在する運びとなってしまいました(ぉぃ)。

 それにしてもなんてフリーダムな。自分はたまたま居合わせたからよかったのですが、ほかのモンハン好きの常連さんからしてみれば、当日の夜に突如オフ会が設定されたことを苦々しく思ったかもしれません。もし、当初の予定通り自分が帰宅していて、そのあとにオフ会が設定されていたとしたら、自分も気分を害していたかもしれません。普通の人が仕事帰りに気軽に立ち寄るにしては、秋葉原のぴなふぉあラビリント店は、場所的にも時間的にもハードルが高すぎますし。

 急遽設定されたオフ会であるため、結局参加者は終始、田川さんと田川さん推しの常連さん、私の3名でした。なお、田川さんは途中1時間ほど中抜けしていました。

 今回は、少し前に始められた常連さんのハンターランクを上げることを最優先としました。その常連さんはハンターランク5となり、その後も集会所★5のキークエストを進めていましたが、とあるクエストを2回挑戦して2回失敗したところで閉店時刻となりました。

 今後は、常連さんも田川さんも装備の強化を重点課題とした方がいいかもしれませんね。自分もその必要性を感じて、防御力の高い防具を作ったのですが、いやはや厳しいです…。

 なお、プレイ後、田川さんはその常連さんのことを「装備がよくなれば自分(田川さん)よりも上手い」と評価されていましたが、その論理で行くと、防御力を高めたのに今回足を引っ張りまくっていた私は貧弱ということになってしまいます(とほほ)。まだまだ操虫棍を上手く使いこなせているとは言えない私は、臨機応変に立ち回れるようにする必要がありそうです。あと、危なくなったらすぐに撤退する勇気も。

 今回は突発だったということで、参加人数は限られてしまいましたが、次回は強いハンターさんを大勢招き入れられるよう、早めの告知をお願いしたいところです。

 最後になりましたが、突発モンハンオフ会、ありがとうございました。次回もよろしくお願いします!

公式ブログ
ラビリントdeモンハンメイドカフェぴなふぉあ・ラビリント店Blog

余談:今夏長野にひと狩り行こうぜ?

 私は帰宅後仮眠を取りましたが、朝になって、たまたま長野県在住の方とTwitterでやりとりしていました。

 その方の話によると、長野県にある渋温泉で開催されている「“モンハン渋の里”で年中狩ろうぜ!」というイベントが、今年の8月31日で終了してしまうとのこと。

 その前に、私も一度は足を運びたいものです。できれば、長野電鉄の「モンハン特急スノーモンキー」の個室にも乗りたいので、4人ほど集まって。

 田川さん、オフ会の企画にいかがですか?(ぉぃ)

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はGeotag, Twitter, オフ会, ニンテンドー3DS, メイド喫茶, 交通, 私的メモ, 秋葉原, 長野に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す