【秋葉原】【ぴなふぉあ】ともメイド✩6周年記念(その3)

最近いただく機会の多い、強敵さんのプレミアム・カクテル

 2014年3月22日(土)の深夜から開催されていた、メイドカフェぴなふぉあラビリント店のともメイドさん6周年イベントも、昨日で最終日となりました。

 当初、私は最終日には足を運ばない(正確には運べない)予定でしたが、結局足を運ぶことにしました。なお、この日は、もちろんともさんの6周年を祝うと言うこともありましたが、自分自身の夕食ややけ酒(ぉぃ)も兼ねていました。

 月曜日の夜なので、土日に比べればマッタリしていましたが、私のように土曜日や日曜日にラビリント店に足を運んでいた人も、昨日にだけ足を運ばれた方もいらっしゃいました。特にこの日は、ともさん6周年を祝福すべく、2年ほど前にぴなふぉあを卒業された元メイドさん(いかんお名前失念した…)もお越しになっていました。

 では、最終日のレポートをば。

またまた卒業間近のまゆかメイドさん登場…でもやっぱり様子がおかしいぞ。

 日曜日に引き続いて、この日にもぴなふぉあ卒業を間近に控えているまゆかメイドさんが出勤されていた…のですが、やっぱり様子がおかしいです。

 日曜日の時に比べて、また随分とお顔立ちも体型も変わっていました。日曜日の毒の効いた言動とは打って変わって、この日のまゆかさん、随分と初々しい印象を受けました。ただ、どういうわけかこの日のまゆかさん、随分と、ラビリント店に入ってから日の浅いひなメイドさんを彷彿とさせていましたねぇ(ぉぃ)。

 一応、今回も証拠写真としてツーショット・チェキを撮影していただきました。あとで日曜日や普段のまゆかさんのお写真と見比べてみることにします(ぉぃ)。

最終日らしく、ともさんからのご挨拶

 昨日はイベント最終日ということで、ともさんから6周年に当たってのご挨拶がありました。

 基本的には、公式ブログで述べられているような内容でしたが、7年目もよい先輩や後輩たちとともに前向きに進んでゆこうという姿勢を感じました。

 ともさんは、昨年ラビリント店に異動してきてから。業界でも有名な田川まゆみさんという偉大な先輩や、先述のまゆかさん、ひなさんをはじめとする後輩たちにも恵まれ、張り合いがあると同時にプレッシャーも感じていることと思われます。しかし、そんな立ち位置と言うこともあるのか、ともさんは先輩や後輩、そして私のような一般客に対する気遣いも人一倍強く、自分などはともさんのお気遣いに何度救われたのかすでにわからないくらいです。ともさんの長所は色々ありますけど、自分が特筆するとしたらまず真っ先にこれを挙げます。初日のレポートの時にも申し上げておりますが、まさに、私がともさんと関わってきた期間はまだ1年にも満たないものの、ともさんには本当にお世話になりっぱなしです。

 そんなともさんには、今後もご迷惑をおかけすることも多々あろうかと思われますが、よろしければもうしばらくおつきあいいただければと思います。

 繰り返しになりますが、

ともメイドさん、6周年おめでとうございます。

 7周年も笑顔で迎えられることを、願ってやみません。

公式ブログ
ともメイド✩6周年記念メイドカフェぴなふぉあ・ラビリント店Blog
関連記事
【秋葉原】【ぴなふぉあ】昨晩のたこ焼きオフ会と今週末のオフ会告知
【秋葉原】【ぴなふぉあ】ともメイド✩6周年記念 ( その1 | その2 )

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はGeotag, メイド喫茶, 秋葉原, 雑談に投稿されました タグ: , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す