【秋葉原】【ぴなふぉあ】ともメイド✩6周年記念(その2)

最近いただく機会の多い、強敵さんのプレミアム・カクテル

 2014年3月22日(土)の深夜から、24日(月)にかけて、秋葉原のメイドカフェぴなふぉあラビリント店では、ぴなふぉあ勤続6周年を迎えられた強敵…じゃなかった、ともメイドさんの記念イベントが開催されています。

 昨日・25日(日)は夕方から3時間ほど、私もイベントに足を運んできました。

 すでに前日派手に散財してしまっていたため、申し訳ありませんが昨日は安く上げさせていただきました 1)それでもお会計金額が7千円に達してしまったけど

 昨日のレポートをば。

卒業間近のまゆかメイドさんも登場。…でも何か様子が変だぞ?

 この日は、ともさんの6周年を祝うべく、ぴなふぉあ卒業を間近に控えているまゆかメイドさんも出勤されていました…のですが、何か色々と様子が変でした。

 お声も体型も普段とは随分と違っていましたし、言動も普段のまゆかさんのそれではありませんでした。普段よりも随分と毒の効いた物言いになっているようにも聞こえました。

 ただ、ぴなふぉあ最年長メイドの田川まゆみさんに対する敬愛は半端なかったようで、妙にまゆみさんの動向にお詳しかったですね。

 前夜、まゆかさんは出勤されていなかったはずなのですが、そのときに店内に居合わせた自分を含むお客さんとまゆみさんとのやりとりについても、この日のまゆかさんは妙に的確に言い当てていました。「まゆみさんから聞いた」とのことでしたが、そのまゆみさん、昨日は出勤されていなかったはずなんですけどね。あれれ?

 一応、証拠写真ということで、まゆかさんとのツーショット・チェキを撮影していただいたのですが、チェキの落書きも、妙にまゆみさんの書き方に酷似していました。憧れのメイドである田川まゆみさんへの敬愛が強かったのか、落書きに「田川まゆか」の文字も(笑)。ブログ等への掲載許可はいただいていないので公開は見合わせますけど、できることなら公開したいくらいです(汗)。

カリカリピーナッツ王国からも助っ人が。

カリカリピーナッツ王国からの助っ人・になこメイドさんのプレミアム・カクテル。ただし壁紙はなぜかゆえさん。

 そして、この日は、ともさんの大好きなとあるメイドさんが、カリカリピーナッツ王国から片道2時間かけて秋葉原にお越しになっていました。

 そのメイドは1号店のになこさん。ラビリント店勤務は昨日が初めてだったとのこと。普段は1号店の早番シフトにしか入らないため、夕方からの遅番シフトに入ることそのものが珍しく、そんなになこさんを一目見ようと来店された方もいらっしゃいました(笑)。

 私はなにを血迷ったのか、になこさんのプレミアム・カクテルを注文してしまいました。当然ながら普段勤務されている1号店ではないのでになこさんのプレカク背景は用意されていませんでしたので、先日ゲットした、昨年ラビリント店を卒業されたゆえさんのプレカク背景を掲出して撮影に臨みました(爆)。

 「誰のプレカクかわからない」とかツッコミも入りましたけど、ごもっとも…。

ともさん6周年限定カクテル

ともメイド6周年限定ひまわりりカクテル」

 「ともメイド✩6周年記念」イベント期間中は、ともさんの大好きなひまわりをあしらった「ひまわりカクテル」が提供されています。

 時間軸的には前後しますが、昨日は私もそちらを頂戴しました。

 別にひまわりの種とか入っていたわけではないのですが、色的にはイメージに近いパイナップルジュースベースで、違和感はありませんでした。

 なお、ともさん曰く、当初はさらに、ともさんがカッパ好きとのことで、カッパ巻きをお出ししたかったとのことですが、諸事情でそれは叶わなかったとのこと。

最後に

 滞在時間は前夜(深夜~明け方5時)よりも短かったのですが、前夜にも負けず劣らず濃い内容でした。

 卒業を控えられたまゆかさん(あれ?)、カリカリピーナッツ王国からの助っ人・になこさんという、2人の強力な助っ人がいらっしゃったこともあり、ともさんの6周年イベント2日目は1日目とはまた違った雰囲気で、1日目にも参加していた自分にとっても新鮮な気持ちで参加できました。

 なお、この日、お会計はになこさんにしていただきました。そのときにになこさんから一言。

「今度は1号店で会いましょう」

 お、おう…。

 実は私、その時点ではまだ今月に入ってから1度たりとも1号店に足を運んでいなかったのですね。このあと今月に入って初めて1号店に足を運んだのですが、あちらのメイドさんたちからは随分と懐かしがられてしまいました(大汗)。まなかさんからは「まゆみさんとモンハンばっかりやっているんでしょ」との一言も。お、おう…。

 それでは改めまして、

ともメイドさん、6周年おめでとうございます。

 初日に引き続き、2日目もありがとうございました。

 残念ながら、私は最終日には参加できそうにありませんが、今後ともよろしくお願い申し上げます!

公式ブログ
ともメイド✩6周年記念メイドカフェぴなふぉあ・ラビリント店Blog
関連記事
【秋葉原】【ぴなふぉあ】昨晩のたこ焼きオフ会と今週末のオフ会告知
【秋葉原】【ぴなふぉあ】ともメイド✩6周年記念(その1)

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00

References   [ + ]

1.それでもお会計金額が7千円に達してしまったけど
この記事はDrinking, Geotag, メイド喫茶, 秋葉原, 雑談に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す