【秋葉原】【ぴなふぉあ】昨晩のたこ焼きオフ会と今週末のオフ会告知

 昨晩、私は諸事情があり、長時間残業のあと、秋葉原のメイドカフェぴなふぉあラビリント店で一夜を明かしました。

桜男にはつらい桜メニュー

桜メニュー「桜ワインフィズ」

 春ということで、桜リキュールを使った飲み物が提供されていました。

 いまだに桜男 1)意味のわからない方は英訳してみましょう…チクショウ!(ToT) であるこの私に対する当てつけかと思いながらも、自分は一番自分の趣味に合いそうな「桜ワインスカッシュ」を口にしました。白ワインベースではありますが、普通のワインとはまた違った桜フレーバー独特の味わいがたまりません。

たこ焼きオフ会

 この日のぴなふぉあラビリント店では、深夜2時から、たこ焼きオフ会が開催されていました。

 今週は、火曜日夜、水曜日の深夜にもたこ焼きオフ会が開催されていたのですが、昨晩はその残り物を口にするという形になりました。

 ちなみに私がこの日足を運んだ目的はこれではありません。

 昨晩は、火曜日夜のイベントの主催者だったあみめ教教祖のあみめ様はご不在でしたが、関西出身のあみめ様からたこ焼きのテクニックを直伝されたという、ぴなふぉあ最年長メイドの田川まゆみさんが手際よくたこ焼きを作られていました。

 今回私は、諸事情により1時間ごとに課されるチャージ料を気にする必要がなかったので 2)ラビリント店内では、そこでのみ今月限り有効なチャージ料無料券を配布することがあり、先日私はそれを計3枚いただくこととなった 、閉店時刻の明け方5時まで滞在しており、その流れで私もたこ焼きをいただきました。

 途中でたこが無くなってしまったので、たこのかわりにカントリーマアムを入れるという事態に発展してしまいましたが(ぉぃ)、たまにはこんな食事もいいでしょう(汗)。

 世間では連休前とは言え、平日深夜らしいマッタリとした雰囲気の中、たこ焼きオフ会は進行してゆきました。

たこ焼きオフ会のたこ焼き! たこがなくなったのでカントリーマアム焼き(ぉぃ)

「秋フェス2014春」の特典チケット

 なお、この日、ラビリント店内では、3連休中に秋葉原電気街で開催される「秋フェス2014春」の特典チケットが数量限定で配布されていました。私もそれをいただくこととなりましたが、おそらく特典はぴなふぉあ店内で行使して終わってしまうと思います…。

 当初、今日の夕方にも、ぴなふぉあ等のメイドカフェも出演するイベントが開催される予定だったのですが、強風のために中止だとか。参加予定者の中に田川さんも含まれていますが、後述の今夜のオフ会もあり、深夜勤務が連続してしまう田川さんには、是非ともお身体を休めていただきたいと思いますね。

イベント告知:ラビリントdeモンハン

 この日の夜、私は突然、田川さんから金曜日(つまり今日)の夜暇かどうか尋ねられました。

 一応暇だということを伝えると、今晩モンハンオフをやりたいとか言い出してきました。

 自分はその話に乗り気である上に、昨晩同様諸事情でラビリント店に行かなければならなくなっているため、渡りに船でした。

 なお、今夜開催予定のモンハンオフ会については、前夜の深夜営業閉店後に告知されました。

公式ブログ
ラビリントdeモンハンメイドカフェぴなふぉあ・ラビリント店Blog

 これって、もしかして私が参加を断っていたら開催されなかったんでしょうかねぇ(ぉぃ)。

 当然ながら田川さんは参加しますが、店舗からはほかのメイドさんやギャルソンさん、妖精さんの参加はあるのでしょうか? 3)自分がお話を伺った時点ではまだこれについては白紙状態でした

 これまでのラビリント店でノモンハンオフ会の流れからして、今夜もマッタリと狩猟することが予想されます。私のハンターランク解放はお預けになると思いますが、それはそれで素材集めなどをがんばりたいと思います。ただでさえ下手くそである上に、装備が弱すぎて、村クエをいまだにコンプリートできないもので…。

イベント告知:ともメイド✩6周年記念

最近いただく機会の多い、強敵さんのプレミアム・カクテル

 そして、1日ずれて22日(土)の深夜からになりますが、24日(月)までの3日間、ぴなふぉあで3番目にベテランとなる強敵…じゃなかった、ともメイドさんの6周年イベントも企画されています。

 昨晩も私はともさんのプレミアム・カクテルを口にしましたが、最近何かとお世話になる機会の多いともさんの功績をたたえ、ささやかながら私もともさんの6周年を祝いたいと思います。

 さすがに以前田川さんのイベントの時に実施されたような、高額なシャンパン類を用いた豪華特典は用意されないようですが、それでも、せめて祝福の気持ちを、ともさんに届けることができればと思います。

公式ブログ
ともメイド✩6周年記念メイドカフェぴなふぉあ・ラビリント店Blog

最後に

 結局なんだかんだいってぴなふぉあに足を運ぶ機会が増えてしまっている自分ではありますが、なるべくなら外したくないイベントが目白押しだったりします。

 特に最近何かとお世話になりっぱなし、こちらからご迷惑をかけっぱなしになってしまっているともさんの6周年は、ささやかながらも、気持ちだけでも盛大に祝いたいと思います。

 来月以降、またぴなふぉあラビリント店に足を運ぶ機会が減ると思いますが、それでも何かあればできるだけ足を運べるようにはしたいと思います。なにとぞよろしくお願い申し上げます。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00

References   [ + ]

1.意味のわからない方は英訳してみましょう…チクショウ!(ToT)
2.ラビリント店内では、そこでのみ今月限り有効なチャージ料無料券を配布することがあり、先日私はそれを計3枚いただくこととなった
3.自分がお話を伺った時点ではまだこれについては白紙状態でした
この記事はEvents, Geotag, オフ会, ニンテンドー3DS, メイド喫茶, 秋葉原, 食事に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す