【MH4】【ぴなふぉあ】「まゆみ&ゆきめ☆モンハンOFF会」参加レポート

 3月14日。

 私にとっては、1年のうちで2番目に嫌いな日です。もちろん、一番嫌いな日がそのちょうど1ヶ月前であることは言うまでもありません。

 しかし、2014年の私は、その両日とも、美女と一緒に狩猟をしてヒャッハーすることとなりました。

 1ヶ月前には、秋葉原のメイドカフェぴなふぉあ3号店イベントスペースにおいて、「まゆみとモンハンOFF会」というオフ会イベントが開催されていました

 そしてその1ヶ月後となった昨日には、同じ場所で、またモンハンオフ会が開催されました。

 「まゆみ&ゆきめ☆モンハンOFF会」。

 前回等と同様、今回もニンテンドー3DS用ゲーム「モンスターハンター4」を持ち寄って、集会所クエストをひたすらこなしておりました。

 今回、店舗側からは、先月のオフ会を主催された田川まゆみさんや、先月のオフ会に参加されていた妖精Sさんのほか、私が普段ほとんど足を運ばない3号店からゆきめさんが参加されていました。

 一般客のほうは、若干の出入りもあったものの、私を含め7名ぐらいお越しになっていたと思われます。

つおいはんたーさんいっぱい

 1ヶ月前のオフ会では、ハンターランク1桁の人が多く集まっていました。私や主催者の田川さんも該当します。

 しかし、今回は、1ヶ月前にも参加されていた妖精Sさんを含め、ハンターランク解放済みの方が複数名参加されていました。

 そのため、今回は必ずしもハンターランクの近い人だけで集まっていたわけではなく、時々参加メンバーを変更しながらゲームが進行してゆきました。

 今回私は、最初の頃は(自分もそうですが)田川さんを含むハンターランク1桁の方々と一緒にプレイしていて、集会所下位のキークエストをこなしていましたが、その後隊列の組み替えがあり、ゆきめさんを含むハンターランク解放済みの方々についていただき、私のハンターランクを6から7に上げていただきました。

ありがと300万z!

 なお、田川さんは引き続きハンターランク1桁の方々についていたため、ハンターランクは6のままでした。申し訳ありませんが、今回は私がお先に失礼させていただきました。…が、すぐに追い抜かれそうな気もしております(汗)。

 田川さん、今度機会があれば一緒に集会所★6のクエストをやりましょう! 私も自分の実力でクリアしたわけではないので、素材集めも兼ねてもう一度やりたいものでして。

この日はホワイトデーということで…

今回も田川さんから振る舞われたデザート

 今回はホワイトデーということで、バレンタインデーの時と同様、田川さんから参加者全員にデザートが振る舞われました。

 モンハンオフ会にちなんで、モンハンのマスコット・キャラクターであるアイルーをあしらおうとしていたようですが、なかなか難易度が高かったようで。

 仕事場から直行しておなかが空いていた私は、ぺろりと平らげてしまいました(ぉぃ)。

 なお、何名かの参加者からも、今回は参加されたメイドさんへのプレゼントがあったり、オフ会会場への差し入れがあったりしました。

 かくいう私も、今回は田川さんとゆきめさんにプレゼントを、オフ会会場へは(自分自身が食べるという目的も含め)差し入れをしました。

 今回私が会場に差し入れたものはこちら。

 「GODIVA(ゴディバ) クッキーアソートメント GDC-300」。

 2種類のクッキーがそれぞれ16枚、計32枚入っていますので、参加者が先月のオフ会から少し増える程度であれば全員に行き渡るだろうと思い購入したのですが、その通りになりました。自分もちゃっかり2種類を1枚ずついただきました。おいしかったです。差し入れしてよかったと思います。

 ほかの参加者や田川さんからも差し入れがあったのですが、実はそれらのいずれも、私は口にし損ねてしまいました。ガッデム!

 そして…

この想い君に届け

 今回私は、田川さんとゆきめさんには、個別にプレゼントを贈りました。

 「ゴディバ(GODIVA)カレ アソート16枚」。

 これは以前自分自身も口にしていておいしいと思いましたので。

 なお、単に既製品のチョコをそのまま贈るだけでは芸がないと思った俺様は、以前田川さんのバースデーイベントの時にも作成していた、私からのメッセージ入りのリボンを作りました。あまりに結び方が下手くそで、渡す時点でほどけてしまいましたけど(ToT)。

 後ほどぴなふぉあラビリント店で渡すこともできる田川さんの分は後回しにして、まずはゆきめさんに贈りました。

 普段、ぴなふぉあ3号店にはまず足を運ばない私は、ゆきめさんとは初対面。そのため、どんな方なのか、内心期待と不安が入り交じっておりました 1)実は、これまで会ったことのあるぴなふぉあのメイドの中で、一人だけどうしてもこの人物とは肌が合わないという人がいまして、そんな感じの人だったらどうしようかとハラハラしていたのでした… 。しかし、「雪女メイド」とのあだ名に反して、暖かそうな感じの人で、自分の不安が杞憂に終わってほっとしているところです。

 TEPRAで作成したリボン、やっぱり驚いてもらえました(ぉぃ)。お渡しした甲斐があったというものです。

 そして、オフ会終了後はラビリント店に移動して、田川さんに、先述のチョコレートに加え、バレンタインデーの返礼ということで、自分のオリジナルデザインの図書カードを渡しました。もちろん、TEPRAで作成したリボンを添えたことは言うまでもありません。リボンには田川さんへの特別なメッセージを印刷したのですが、この想いが田川さんに届いてくれれば…。

 なお、オリジナル図書カード、入稿のフォーマットの関係で、当初予定とは異なる色合いとなってしまいました。オリジナル図書カードを作成するとき、画像データで入稿する場合にはCMYK形式で入稿しなければなりませんが、私が愛用する画像編集ソフトはRGB形式にしか対応していません 2)数千円~1万円台ぐらいで買える画像編集ソフトはたいていCMYK形式での編集には対応していないだろう 。貧乏である上にデザイン系の仕事をしているわけでもない自分にとっては、高額なPhotoshopなど買えません。一応フリーソフトでもCMYK形式で編集可能なものはあるようですが、結構難しそうでしたので、入稿・納品までの時間が押していた関係で今回は使用を見送りました。次回こそは…。

 あと、できれば、1ヶ月前のオフ会に参加されていたのえるさんにも、できれば図書カードをお渡ししたかったのですが、すでにぴなふぉあを卒業されている関係でそれはできず。というわけで、作成した5枚の図書カードのうちの4枚を田川さんに渡し、残りの1枚は私が自分用に保管することにします。

関連記事
【スイーツ】ゴディバ(GODIVA)カレ アソート16枚
祝・メイドカフェぴなふぉあラビリント店2周年 & まゆみメイドバースデー!(その2)

最後に

 今回、自分は何とかハンターランクを7にすることができました。とは言え、いまだにへたっぴであることには何ら変わりありません。ハンターランク1桁の皆様に対しましても、お手柔らかにと申し上げたいところです(汗)。

 今回のオフ会を主催していただいたメイドカフェぴなふぉあの皆様、そして参加したすべての方々に、改めて御礼申し上げます。そして、また機会があれば是非ともよろしくお願い申し上げます。

公式ブログ
まゆみ&ゆきめ☆モンハンOFF会メイドカフェぴなふぉあ・3号店Blog
ここ1ヵ月間で私が参加したモンハン関連のオフ会レポート
【ぴなふぉあ】「✩りの&ひかるパズル会✩」参加レポート
秋葉原散財ツアー 2014 March (その2)
【ぴなふぉあ】伝説のメイドとフィーバー!
【MH4】【ぴなふぉあ】「ラビリントdeモンハン」超簡易レポート
【MH4】【ぴなふぉあ】「まゆみとモンハンOFF会」参加レポート
その他関連記事
【Event】【ぴなふぉあ】まゆみ&ゆきめ☆モンハンOFF会

余談

 今回のオフ会では、田川さんはなかなかせくすぃ~な格好をされていました。

 なんと、今回の衣装、私と田川さんの共通の知り合いである初音りおさんからいただいたものなのだとか。

 田川さん曰く、りおさん(Gカップ巨乳の持ち主)ならかっこよく着こなせるけど、自分は残念な体なので、とのことでしたが、いやいや、胸の大きさはりおさんが特殊すぎるだけで、田川さんも十分似合っていたと思いますよ。ハイ。いいものを拝ませていただきました(ぉぃ)。

 そう言えば、りおさん、今もモンハンプレイされているのかな…。もしプレイされているようであれば一緒にプレイしたいものです。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00

References   [ + ]

1.実は、これまで会ったことのあるぴなふぉあのメイドの中で、一人だけどうしてもこの人物とは肌が合わないという人がいまして、そんな感じの人だったらどうしようかとハラハラしていたのでした…
2.数千円~1万円台ぐらいで買える画像編集ソフトはたいていCMYK形式での編集には対応していないだろう
この記事はGeotag, オフ会, ニンテンドー3DS, メイド喫茶, 秋葉原, 菓子, 雑談, 雑貨に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す