My PC speaker was broken

私は昨年9月の引越しの少し前まで、PC用に高機能なスピーカーを使っていました。

音質もなかなか良く、またD/Aコンバータも内蔵していたので、デスクトップPCを使っていた時は音声をデジタル転送して楽しんでおりました。

引越し後、デスク周りがゴチャゴチャしていて、なかなかスピーカーを使うことができなかったのですが、昨日ようやくスピーカーを繋いで使おうかと思ったところ、電源ケーブル接続端子がスピーカーの内部に引っ込んでしまいました。

分解してみたところ、どうやらネジの部分がダメになっていたようで、素人には修復できそうにありません。

まあ、10年近く使っていたスピーカーなので、どのみちそろそろ寿命だったのかもしれませんが、それにしてももったいないです…。

スピーカーを買い換えるかどうかはまだ決めていません。あってもあまり使いませんので、高音質で音楽などを聴きたい時はヘッドホンを使うことにします。とほほ。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はPC, 雑貨に投稿されました タグ: , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す