秋葉原散財ツアー 2014 March (その3)

一昨晩昨晩に引き続き、先週末の散財ツアーのレポートです。

 2014年3月1日(土)、私は「秋葉原アニソンDJ BAR あるけみすと」と「メイドカフェぴなふぉあラビリント店」をハシゴしておりましたが、翌2日(日)もまた「メイドカフェぴなふぉあラビリント店」に足を運びました。

 この日は元々夜に足を運ぶ予定が入っていたのですが、昼に東京国税局で確定申告の訂正申告をしてきた帰りに、遅い昼食を取るためにさらにもう一度足を運びました。

 今回はそのときのレポートをば。

さんじのおやつ?

何故か3月2日限定のシーフードチャーハン。

 3月2日は、とあるアニメのキャラクターの誕生日という設定らしく、この日のぴなふぉあラビリント店では、どうやらそれにちなんだものとおぼしき限定メニューが設定されました。

 その限定メニューはシーフードチャーハン。このところあまり魚介類を口にしなくなった私にとっては、シーフードメニューそのものが久々だったりします。

 それなりにおいしくいただけたのですが、ひどく個人的なことを申し上げると、ラビリント店名物のキムチチャーハンにすっかり慣れきってしまっただけに、スパイシーだったわけではないという理由で物足りなさを感じてしまいました。チャーハンとしては普通においしいと思いますけど、あんまりスパイシーなものに慣れてしまうと色々よくないですね(汗)。

ぼくらのたからもの!

 さて、この日は久々に、現役メイドで唯一ラビリント店のオープニング・メンバーとなってしまったたからメイドさんが出勤されていました。

 昨年末頃からすっかりレアメイドと化してしまったたからさん。現在就職活動中とのことであり、大変な時期かと思われますが、そんなご多忙な合間のご出勤でした。私などは久々にお目にかかれて嬉しかったのですが、やはり就職活動も大事ですので、まずはそちらを一段落させて欲しいところではありますね。

 そんなたからさん、翌3日(月)は、自分も2日(日)に久々にお目にかかれたギャルソンのくろとさんと一緒に某所に遊びに行かれたのだそうです。翌日にその予定があるということを話されていたたからさん、楽しそうでしたね。

 ちなみにたからさん、少しやせたのだそうですが、その影響で胸も若干小さくなってしまわれたのだとか。ちょっともったいない気はしますが、健康的に体型を維持していただければと思います(ぉぃ)。

久々にたからさんのプレミアム・カクテルを注文したはずが…

 このときの私は、当初は昼食を取り終えたらすぐに退店して一時帰宅するつもりでした。しかし、せっかく久々にたからさんに会うことができましたので、1時間延長して、久々にたからさんのプレミアム・カクテルを注文しました。

 しかし、たからさんに作っていただいたカクテル、どうもちょっと様子がおかしいです。

久々の、たからさんのプレミアム・カクテル…のはず…

 カクテルの上にアイスがトッピングされています。そこまでは至って普通の(?)メイドさんのプレミアム・カクテル。

 ところが、アイスに並んで、なんと、唐揚げまでトッピングされているではありませんか(笑)。

 どうやら、たからさんは、ぴなふぉあラビリント店でメイドデビューしてから3ヶ月ほどの新人教祖…もとい、新人メイド・あみめさんに洗脳…もとい、影響を受けてしまわれた模様。

 実はこの日の夜、私はあみめ教祖様から直々に洗礼を受けることとなるわけですが、この時点ではそんなことなどつゆ知らず。あっけにとられながらも、たからさんのプレミアム・カクテルを頂戴しました。

 唐揚げとアイスの取り合わせはどう考えても異様ですが、たまにはこんなのもいいでしょうね。底のブルーもたからさんっぽい。

最後に

 前夜のりりかるさんもそうでしたけど、たからさんや、この日の夜に再会したくろとさんともなかなか逢えなくなっており、寂しい気持ちはあります。

 しかし、皆様それぞれの道を歩まれています。二度と会えないわけではありませんので、また近いうちに再会できることを楽しみにしたいと思います。

 そして、次回はいよいよ最終回、ある意味今回のメイン・イベントである、ギャルソンのくろとさんとのぴなふぉあラビリント店ご帰宅についてのレポートです。乞うご期待!

関連記事
秋葉原散財ツアー 2014 March ( その1 | その2 )

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はGeotag, メイド喫茶, 秋葉原, 雑談, 食事に投稿されました タグ: , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す