【お買い物】audio-technica「ATH-CKS77X」

 昨日、帰りの電車の中で「モンスターハンター4」をプレイしていたところ、ゲーム内の音が時々途切れるようになっていました。

 残念なことに、「ニンテンドー3DS LL」につなげていた「audio-technica SOLID BASS インナーイヤーヘッドホン ATH-CKS99」が断線してしまった模様です。

 このイヤホン、低音指向なので、モンハンのようなゲームにはまさにうってつけなんですが、断線してしまっては元も子もありません。

 仕方なく、帰りにヨドバシAkibaに立ち寄り、新しい低音指向のイヤホンを買い直すことにしました。

 CKS99は現行モデルではあるのですが、同じものを買うのもしゃくである上に、CKS99を買い直すほどの金銭的な余裕は、今の私にはありません。

 そのため、それより若干安いモデルを選ぶことにしました。

 今回、ヨドバシAkibaで、「audio-technica SOLID BASS インナーイヤーヘッドホン ブラック ATH-CKS77X BK」を試聴してみました。

 CKS99の1ランク下にはなるのですが、手頃な値段である上に、CKS99よりも新しい製品ということと、外見からしてごついデザインであるということに興味を引かれてしまったのですが、いざ試聴してみたら最後。

 CKS77Xは、CKS99よりもさらに低音が強調されていて、聴き慣れた楽曲でも重厚感が増しています。あまりに低音が響くので、 iPod touch で試聴していたときには、CKS99の時よりも1段階音量を下げて聴くほどでした。

 CKS77Xについては、電車を降りてから購入したため、まだ電車内では使っていません。しかし、低音を強調したこのサウンドであれば、電車の中でモンハンをプレイしても臨場感あふれるサウンドになることでしょう。帰宅してから自室内でモンハンをプレイしていたときも、以前よりも臨場感が増したように感じます。

 ゲーム向けと考えると高額になりますが、それでも、久々にいい買い物をしたと思いました。低音好きはもちろん、ゲーマー、特にハンターの方々も、狩りのお供にいかがですか? 個人的には、少なくとも狩りのお供としては、CKS99よりもCKS77Xのほうが適任だと思います。低音を携えてひと狩り行こうぜ!

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はGeotag, お買い物, ニンテンドー3DS, 雑貨, 音楽に投稿されました タグ: , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す