【お買い物】オーディオテクニカ「ATH-BT05」

 私は先日、新しいBluetoothステレオレシーバーが欲しくなりましたので、思い切って、「audio-technica ヘッドホンアンプ内蔵ワイヤレスステレオヘッドセット(ブルー) ATH-BT05 BL」を購入してしまいました。

 実は私、これのイヤホン非同梱モデルである「audio-technica ヘッドホンアンプ内蔵 ワイヤレス(Bluetooth)ステレオレシーバー AT-PHA05BT」を持っているはずでした。ところが、引越の時に行方不明になってしまいました。

 早急にBluetoothレシーバーが欲しかった自分は、「AT-PHA05BT」を探すのを早々と諦め、同等品を買おうとしました。

 ヨドバシAkibaで同じ機種の製品を買おうとしたところ、イヤホン同梱モデルの「ATH-BT05」との価格差が1,000円未満であったため、予備のイヤホンを調達するということもかねて、イヤホン同梱モデルの「ATH-BT05」を選ぶことにしました。

 現在、手持ちの iPod touch とBluetooth接続し、同梱のイヤホンを用いて音楽などを聴いていますが、音質はほぼ期待通りですね。やや低音が強く感じるのも、電車での移動時に使うことを考えればなおよし。自分が愛用している高級イヤホン「audio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKM99」に慣れた自分の耳でも、ほとんど遜色ない音質だと思います 1)え、私の耳が悪いだけ?

 当初、Bluetooth対応かつノイズキャンセリング機能搭載の某社の高級ヘッドホンを買おうと思っていたのですが、試聴したところ、楽曲が切り替わるごとに数秒の無音が発生してしまい、うんざりさせられました。もちろん、「ATH-BT05」ではそんな問題は一切なし。同梱のイヤホンでも問題なくリスニングできますし、「ATH-CKM99」などの好きなイヤホンやヘッドホンを使うこともできます。

 高くつきましたが、結果的にいい買い物をしたと思っています。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00

References   [ + ]

1.え、私の耳が悪いだけ?
この記事はiPod touch, お買い物, 雑貨, 音楽に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す