【ワイン】ホイリゲ北海道 微発泡・ヌボー

ホイリゲ北海道 微発泡・ヌボー

 本日・28日(火)まで、東武百貨店・池袋店では、「食の大北海道展」が開催されています。

 今回も、北海道ワインの売り場でいくつかワインを仕入れましたが、今回、私にしては珍しく、微発泡のワインを購入しております。

 今回購入した微発泡ワインは「ホイリゲ北海道 微発泡・ヌボー」というものですが、どういうわけか、北海道ワインのサイトには情報が掲載されていない模様です。

 一人暮らしだと、気が抜ける前に720mlぐらいのスパークリング・ワインを飲みきるのは至難の業ですが、開封後2日ぐらいなら何とかなるという店員さんのお話もあり(本当かなぁ…)、試飲の末に結局購入することにしました。

 それでは、ワイングラスになみなみと注いで一口目。

[tegaki color=”#40a080″]この爽快感がたまんな~い![/tegaki]

 適度な甘さに微発泡。非常に飲み心地のいいワインです。

 どのような事情なのかはわかりませんが、これほどのワインが広く宣伝されていないのはもったいない。特に北海道限定のようなことが明言されているわけでもなさそうですが、生産量が少ないのでしょうかね?

 個人的には久々の「大ヒット」! また買いたいと思います。スパークリングワインが好きでなおかつ甘口ワインも好きな方は、見かけたら買って飲んでみましょう!

公式サイト
食の大北海道展東武百貨店・池袋店
北海道ワイン
関連記事
今年も「食の大北海道展」の季節がやってきた・2014!

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はGeotag, お買い物, ワイン, 北海道, 池袋, 限定販売に投稿されました タグ: , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す