【ワイン】ゆいか 巨峰&キャンベル

 今月28日(火)まで、東武百貨店・池袋店では、「食の大北海道展」が開催されています。

 今回、自分は19日(日)の一度しか足を運べそうになく、19日に行ったときもワイン3本とスイーツ数種類しか購入できませんでした。

 ワインはもちろん北海道ワインの売り場で購入しました。今回はそのうち、日本を代表するワイン産地である山梨県の巨峰と北海道産のキャンベルのコラボレーションによって誕生した、「ゆいか 巨峰&キャンベル」というやや甘口のロゼワインを口にしております。

ゆいか 巨峰&キャンベル

 試飲したとき、珍しいワインである上にお味もほかのロゼワインと一線を画していたので、興味を持ってしまい購入してしまいました。

 実際に自宅でワイングラスに注いで飲んでみますと、何故か売り場で試飲したときよりも物足りなさを感じます。売り場で試飲したときはもっと味が濃かったような気がするのですが、複数種類のワインを飲み比べていたから濃く感じていただけなのでしょうかね?

 決して不味いわけではありませんし、山梨産の巨峰とのコラボ企画もグッド・アイディアだと思います。しかし、どうもインパクトが欠けるように思えました…。

公式サイト
食の大北海道展東武百貨店・池袋店
ゆいか 巨峰&キャンベル北海道ワイン
関連記事
今年も「食の大北海道展」の季節がやってきた・2014!

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はお買い物, ワイン, 北海道, 池袋に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す