3つの祝辞(その2)

 前回、「3つの祝辞」と称して、1月17日、18日に個人的に祝福すべきことを述べましたが、今回はその3番目である

サンリオのキャラクター「マイメロディ」のお誕生日

に伴い(?)、メイドカフェぴなふぉあを昨年卒業された、マイメロディ大好きな我らが黒髪親善大使ことりりかるさんが一夜限り復活したことについて。

祝・マイメロちゃんバースデー!

 昨晩、メイドカフェぴなふぉあラビリント店において、昨年3月にぴなふぉあ2号店を卒業された黒髪親善大使ことりりかるさんが、一夜限り復活致しました。

 ほとんど毎月恒例になっているといってもいいりりかるさんの復活ですが、在籍中の一部のレアメイドよりもむしろ遭遇率高いんじゃないんでしょうかね(ぉぃ)。

 この日はちょうど、先述の通りサンリオのキャラクター「マイメロディ」のお誕生日でもあるということで、りりかるさんや、ほぼ毎回りりかるさんが復活されるときにペアを組む2号店時代の先輩メイドであるともさんは、マイメロディを想起させるピンクのうさ耳をつけてお給仕していました。

 この日は私も、うさ耳こそ装着していなかったものの 1)秋葉原のドンキホーテあたりに売っていないかと思って探したけど、それっぽいのはなかった… 、自分のiPhoneケースやiPhone端末の壁紙をマイメロ仕様のものに換装するなどして気合いを入れてきました(ぉぃ)。

 ちなみに自分が購入したのは「マイメロディ ミラーカバー iDress for iPhone5 ピンクドット / iP5-MM8」。

 このケースのパッケージに、特典の壁紙のダウンロードURLが記載されたQRコードが印刷されています。当然ながらここではお見せできませんが、なかなかかわいらしい壁紙で、りりかるさんに見せたときは高まっていましたね(笑)。

当日限定の野菜スティック

 なお、この日のぴなふぉあラビリント店の深夜シフトでは、マイメロディの誕生日を祝して、にんじんで何かメニューを考えようとしていたようですが、意外になかなかなかったようなので、そのときキッチンを担当されていたギャルソンの柊様による特製のソースをつけた野菜スティックが提供されました。これでも一応ダイエット中の自分にとってはぴったりでした(汗)。

 閉店前の1時間ほどは、マイメロディの動画を見て高まっておりました。

 私は普段アニメなんか見ない人ですけど、一言。

マイメロちゃん、お誕生日おめでとう!

 そして、ともさん、柊様、りりかるさん、楽しいひとときをありがとうございました!

当日夜のお食事とか

 当日、私はりりかるさんが登場する深夜シフトの1時間ほど前に入店しており、その時間帯から飲食しておりました。

 そのときには、りりんメイドさんにプレミアム・カクテルとオリジナル・パフェ 2)最近になって、ぴなふぉあラビリント店では、メイドによる手作りパフェを提供するようになったようだ を作っていただきました。

 自分がダイエット中であることを述べたところ、なんと…

りりんさんのプレミアム・ヘルシー・カクテル! りりんさんのオリジナル・ヘルシー・パフェ!

カクテルもパフェも野菜たっぷりにしていただきました!!

 高まりました!

 しかも、パフェのほうは底にヨーグルトが入り、ヘルシー感を出しつつも甘みも出していました!

 いいものをいただきました。ありがとうございます!

 あと、余談ですが、現時点でりりんさんにはまだプレミアム・カクテル用の背景の壁紙がないようですので、ぴなふぉあラビリント店の初期メンバーとおぼしき方々の壁紙を用意していただきました。現役メイドさんやすでに卒業されているメイドさんも写っていますが、その上段中央に、何故か最近会う機会が増えているゆえさんがいらっしゃり、個人的に高まっておりました(爆) 3)現在ゆえさんがあるけみすと勤務であることについては、自分の口からはぴなメイドには言外していない。口止めされているわけでもないが、ツッコまれるまではあえて言わないことにしている。すでに何名かご存じであるようだが…

 あと、りりかるさんもいらっしゃった深夜時間帯には、限定で塩ラーメンが提供されていましたので、私はもやしと野菜をトッピングしていただきました。こちらも大変おいしくいただくことができました!

ラビリント店深夜限定・塩ラーメン(もやし、野菜トッピング)

 深夜時間帯ではありましたが、そんなにカロリーを気にする必要がなかったのもよかったと思います(汗)。

 重ね重ね、当日お給仕されていたぴなふぉあラビリント店の皆様およびりりかるさん、ありがとうございました!

公式サイト
メイドカフェぴなふぉあ
マイメロディサンリオ
関連記事
3つの祝辞

余談

 今回、一つ極めて残念な出来事がありました。

 当日お給仕に入られていたりりかるさんを騙る偽のTwitterアカウントの存在が、そのとき店内にいた別のお客様によって確認されました。

 もちろんりりかるさんご本人は身に覚えがないとおっしゃっていましたし、名前のつけ方や発言内容などを見ても、わかる人には一発で偽物だとわかります。

 是非とも、下記の私の発言をご一読いただき、当該アカウントへの対処についてご協力をお願いいたします。

ご協力願い
Twitter / Telmina: 【拡散希望】【要注意アカウント】私の知り合いを騙る偽アカウン …Twitter

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00

References   [ + ]

1.秋葉原のドンキホーテあたりに売っていないかと思って探したけど、それっぽいのはなかった…
2.最近になって、ぴなふぉあラビリント店では、メイドによる手作りパフェを提供するようになったようだ
3.現在ゆえさんがあるけみすと勤務であることについては、自分の口からはぴなメイドには言外していない。口止めされているわけでもないが、ツッコまれるまではあえて言わないことにしている。すでに何名かご存じであるようだが…
この記事はDrinking, Geotag, iPhone, Twitter, お買い物, メイド喫茶, 秋葉原, 雑談, 雑貨, 食事に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す