雑音に悩まされない環境、ください。(その3)

 雑音に悩まされない環境を欲しているものの、イヤーマフやBluetooth対応かつノイズキャンセリング機能付きのヘッドフォンの入手を半ば諦めかけているテルミナ™です。

 結局、あんまりお金をかけたくないので、手持ちのノイズキャンセリング・ヘッドフォンとBluetoothレシーバーの組み合わせでどうにかしようと思っています。

 現在自宅には、あんまり使わないノイズキャンセリング・ヘッドフォンとBluetoothレシーバーが眠っています。

 まず、ヘッドフォンのほうは、ソニーが誇る世界初のデジタル・ノイズキャンセリング・ヘッドフォンである「SONY ノイズキャンセリングヘッドホン MDR-NC500D」。

 このヘッドフォン、私は登場してから日が浅いときに購入したのですが、購入前に試聴していたときや、渋々購入した当初は、結構酷評しておりました(汗)。しかし、屋内中心とは言え、使っているうちに愛着がわいてしまいました。

 もちろん今自分がこの手のヘッドフォンを持っていなかったとしたら、がんばってBluetooth対応商品を探すか、「ソニー ノイズキャンセリングヘッドホン MDR-1RNC」に手を出すかのどちらかだったとは思いますけど、あいにくそんな余裕のないボクちゃんは、過去の遺物にしがみつかなければならないのです。

 そして、Bluetoothレシーバー。自分はこの手のものをいくつか購入していたのですが、現在手元にあるのは、「SONY ソニーエリクソン ワイヤレスヘッドセット MW600 (ホワイト) MW600/W」。そう。今はなきソニーエリクソンの製品なんですね。

 他社の同様の製品と比べるとイマイチ操作が直感的ではないものの、小型で持ち運びしやすく、iPhone等で使うと通話もできる(と思う)のも個人的に重視しています。

 先ほど久々に取りだして、手持ちのイヤホンにつないで iPod touch で音楽を再生させてみましたが、特に問題もなくきびきびと動作していました。

 今週末あたりに仕事用の鞄を買い換えたいと思っていますが、それを機に、ヘッドフォンとレシーバーを持参して通勤途中に快適なリスニング環境を得られればなどと思っております。

 ちなみに、執筆時点で、自分はこのヘッドフォンとレシーバー、そして iPod touch の相性を確認していません 1)ヘッドフォン、レシーバーともに充電中のため 。早いうちに試しておきたいところです。

関連サイト
ソニーが世界に先駆けるデジタルノイズキャンセリングの技術ソニー
関連記事 @ Telmina Back Number
【備忘録】ノイズキャンセリング・ヘッドフォン「MDR-NC500D」;最大約99%騒音を低減!
ノイズキャンセリング・ヘッドフォン「MDR-NC500D」を試してみる。しかし…
またまた、ノイズキャンセリング・ヘッドフォン「MDR-NC500D」を試してみる。しかし…
【お買い物】ついに「MDR-NC500D」を買ってしまった!
「MDR-NC500D」を使ってみる
関連記事 @ Telmina::go
雑音に悩まされない環境、ください。 ( その1 | その2 )

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00

References   [ + ]

1.ヘッドフォン、レシーバーともに充電中のため
この記事は雑貨に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す