雑音に悩まされない環境、ください。(その2)

 先日言及したような「イヤーマフ」をどこで入手すればいいのかわからずに途方に暮れている 1)かといって、日本国に法人税を払っていないAmazonで買うのも嫌な テルミナ™です(ぉぃ)。

 やはり自分は外界から雑音を遮断するときに、圧倒的に音楽を欲することが多いので、やはりBluetooth対応で、コードが完全に存在しないタイプのノイズキャンセリング・ヘッドフォンを探すことにしました。

 ヨドバシカメラ・マルチメディアAkibaの4階にあるヘッドフォン売り場で、以前から目をつけていたものの、高くて買う気にならなかったヘッドフォンがありますが、よくよく見ると、どうやら自分の要求スペックを満たしそうですので、検討対象に含めることにしました。

 そのヘッドフォンは、「ロジクール オーバーヘッド型ワイヤレスヘッドフォン UE9000」。

 Bluetooth対応かつノイズキャンセリング機能付きで、しかもコードがないために、イヤホンにはありがちな、ケーブルにぶら下がった箱もない。

 これだけ見れば、まさに私の理想を満たしそうなヘッドフォンです。

 ところが、実際に試聴してみたところ、ノイズキャンセリング効果は期待したほどではなく、さらに、 iPod touch (第5世代)とペアリングしてBluetooth経由で視聴してみたところ、曲が切り替わるたびに必ず数秒切れてしまいます。

 音質自体はよかったのですが、細かいけど肝心なところで購入意欲をそがれてしまいました。

 おとなしく、有線接続で妥協するか、Bluetoothレシーバを使えということなんでしょうかねぇ。

 振り出しに戻る。

関連記事
雑音に悩まされない環境、ください。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00

References   [ + ]

1.かといって、日本国に法人税を払っていないAmazonで買うのも嫌な
この記事はGeotag, 雑貨に投稿されました タグ: , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す