雑音に悩まされない環境、ください。

 私は前々から、至る所で周囲の雑音に悩まされ続けております。電車の中、カフェ、自宅周辺…。

 そのため、過去に自分が購入したノイズキャンセリング・ヘッドフォンやノイズキャンセリング・イヤホンは数知れず。

 しかし、ヘッドホンはかさばるので気軽に外出先に持ち込めず、イヤホンは物理的に壊れやすい作りのために何度も壊しています。

 できることなら、Bluetooth対応で、コードが完全に存在しないタイプのノイズキャンセリング・ヘッドフォンがあればいいと思うのですが、何故かその手の商品、なかなか見当たらないのですね。先日たまたまこれらの条件を満たすものを見つけたと思いきや、試聴したところ、音質もノイズキャンセル効果もイマイチでしたし。

 途方に暮れた私は、試しにAmazonでその手の商品を探そうと、「ノイズキャンセリング」というキーワードで検索してみたところ、意外な商品がヒットしました。

 そう。ヘッドフォンではなく、「イヤーマフ」と呼ばれる商品です。

 今回、自分がAmazonで検索していたときに最初に見つけたイヤーマフは、「防音・消音ヘッドホン スミス&ウェッソン サプレッサーイヤーマフ 周りの音が気になる方に最適です」でした。

 Amazonレビューでは賛否両論あるようですが、概ね高評価であるようです。ある程度以上の評価をしている人の書かれていることに誇張がなければ、イヤホン併用で私の理想に近い環境を手に入れることができそうです。これ単体であれば、別に音楽を聴きたいわけではないけど周囲の雑音は遮断したいときにも効果あるように思えますし。夜にテレビを設置しているメイド喫茶に行くときなどは必需品になりそうな気がします(ぉぃ)。

 問題は、どこで入手可能なのかということ。ヨドバシカメラとかでも買えるのかなぁ…。できれば、日本国に法人税を払っていないAmazonでは買いたくないもので。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事は雑談, 雑貨に投稿されました タグ: , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す