事実上の仕事納め

 特に書くこともないのでどうでもいいことを。

 本日・12月26日(木)は、私にとっては事実上の2013年仕事納めの日です。

 一応、27日(金)も仕事と言えば仕事ですが、その日は現場には行かず、私と直接契約している会社の納会に参加します。

 そのため、年内のタスクを本日中に終わらせなければならず、しかも提出書類の作成もあるため、のんびりしてはいられません。

 今週に入ってから、仕事場が移転してしまい、山手線の反対側のさらにその先まで通わなければならなくなりました。そのため、通勤時間は倍増し、当然ながら起床時刻も早めなければならなくなりましたが、思っていたほど苦ではありません。以前埼玉県に住んでいたときはもっと長い通勤時間を経験しているため、まあこんなもんだろうと思いますし、通勤経路の関係で、いわゆる「逆方向通勤」となるため、埼玉県に住んでいたときよりも、体力的にもかなり楽な状態で通勤できます。

 とは言え、時間的制約がきつくなっていることに変わりはなく、先週までと同じような感覚で仕事を進めるわけには参りません。本日は、何とか有終の美を飾れるようにしたいと思います。

 27日は、納会が終わったら早めに解散すると思われますので、早めに帰宅して、のんびりしたいと思います。なお、自分はこの日にメイド喫茶等に行く予定は特にございません。あしからず。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事は雑談に投稿されました タグ: , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す