【ぴなふぉあ】黒髪こそ聖域!

 2013年12月22日(日)深夜から翌23日(月)の未明に掛けて、性懲りもなく私は秋葉原の「メイドカフェぴなふぉあ」ラビリント店に滞在しておりました。

 理由は、先週で年内最後のお給仕となるはずだった、黒髪親善大使ことりりかるさんにお目通りすることが目的でした。

 何度も申し上げておりますように、りりかるさんは今年3月末にぴなふぉあ2号店を卒業されているのですが、ほぼ毎月1~2回ほど、ぴなふぉあのどこかしらの店舗(主にラビリント店)でお給仕されています。ぶっちゃけ、私など、大半の現役メイドよりもよほどりりかるさんに会う回数のほうが多いくらいです(マジ)。

 今回、あいにく風邪を引いてしまった私は、明け方まで滞在せずに途中で離脱することも考えておりました。結局、真夜中に外を出歩くとかえって風邪をこじらせかねないという判断で、明け方までいることにしました。不思議とそんなに眠くはなかったのですが、咳は止まりませんでした…。

 この日は、ビタミンCを多く摂取すべきだという、Twitterでの某フォロワーさんのご指摘もあり、オレンジジュースを大量に摂取しておりました。

 先週と同様、今回ももちろんりりかるさんとのツーショット・チェキの撮影をお願いしました。このところ、私がりりかるさんとのチェキ撮影に臨むときは、手持ちのVAIOに、黒髪に対する熱き思いを表現しておりますが、今回はこんな文言を。

ジーク・黒髪!_4

黒髪こそ真理!
黒髪こそ魅惑!
黒髪こそ聖域!
ジーク・黒髪!

 そしたら、りりかるさん、3番目の

[tegaki color=”#ffffff” bgcolor=”#000000″]黒髪こそ聖域![/tegaki]

という文言がツボにはまってしまったようです(爆)。

 りりかるさんからはこの文言をご自分でも使いたいというお申し出がありましたが、私がいちいち許可するまでもありません。なぜなら、黒髪が聖域であることは普遍の真理なのですから!!

 なお、撮影前に、当日の日中、久々に早番時間帯の1号店に行き、年内に挨拶しておきたかったになこメイドさんに会ってきたことを話したところ、りりかるさんはになこさんをライバルだとおっしゃっていました。になこさんもりりかるさんに負けず劣らずの黒髪美人なので、てっきり仲がよいとばっかり思っていました(汗)。

 そんなりりかるさん、最近になって「日本黒髪協会」なるものを立ち上げたのだそうです。一応ウェブサイトもあるようですが、執筆時点では何故か繋がらず。ご興味のある方は、Twitterアカウント「@kurokami_japan」をフォローしてみてはいかがでしょうか? ちなみに私もフォローさせていただきました。

 今回、私も一応閉店時間まで滞在していたものの、風邪を引いていたりそのほかの事情もあったりして、なかなかりりかるさんとゆっくりお話しできなかったのは残念でした。年明けの1月5日(日)にぴなふぉあ2号店でイベントがあり、そちらにも参加されるそうですので、私も都合をつけられそうであれば足を運んでみたいと思います。

 それでは、今度こそ、りりかるさん、よいお年を!

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はGeotag, メイド喫茶, 秋葉原, 食事に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す