I got EMOBILE GL10P. However…

こちらでの報告は大変遅くなりましたが、この間の日曜日に、私はイーモバイルの「Pocket WiFi」最新モデル「GL10P」をゲットしました。

4G回線対応で、イーモバイル回線のみならず、ソフトバンクのエリアでも使えます。しかも、機種変更の時も、キャンペーン適用で実質的に0円でおこなえました。

これだけなら、いいことずくめのように思えるのですが、実際に使ってみて、以前、GL02Pを使っていた時と比べてもストレスを感じるようになりました。

例えば、以前は快適に使えていた場所で、通信が途切れることが頻発するようになりました。特に都営新宿線の駅間ではそれが顕著です。

また、端末の起動は確かに早くなったのですが、そこから実際に通信できるようになるまでに時間がかかっているような気がします。

今のところ自分が気になっているのはこの二点。しかし、いずれも「快適」という印象を遠ざけてしまうものであり、改善をお願いしたいところではあります。

今度暇な時にでも、実際の通信速度をチェックしてみたいと思います。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はMoblog, 携帯端末に投稿されました タグ: , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す