祝(?)・一人暮らし開始13周年

 本日・2013年11月28日は、私が親元を離れてからちょうど13年となる、節目の日です。

 昨年は、「祝・テルミナ埼玉移住12周年!」などと申し上げておりましたが、今年9月に東京都内に引っ越したため、「埼玉移住13周年」とはなりませんでした。

 まさか、いくら異性にもてないからと言っても、いまだに一人暮らしを続けているなど、いくら13年前の自分でも想像できなかったのではないでしょうか?

 1年前の時点では、当時私が住んでいた埼玉県志木市に今でも住み続けていることになっているはずでした。ところが、やむを得ない事情により、今年の9月に当時の居住地を離れなければならなくなり、どうせならということで、思い切って都内に移住することにしました

 昨年、私は次のようなことを申し上げておりました。

 いずれにせよ、来年・2013年は、間違いなく自分の人生にとってターニング・ポイントとなります。一年後に、笑って過ごせるようになれればと思います。

 しかし、残念ながら、秋葉原の近くに引っ越したにもかかわらず、昨年よりもさらに自分の顔から笑みが薄れております。社会全体にとっても、私個人にとっても、昨年の今頃よりも確実に厳しくなっています。来年の今頃自分がどこで何をしているのであろうか、まるで想像できません。

 とは言え、愚痴ってばかりいても仕方がありませんので、何とか1年後に、笑って過ごせているようにはなりたいと思います。

 今後とも、テルミナ™および「Telmina.com」を、よろしくお願い申し上げます。

関連記事
祝・テルミナ埼玉移住12周年!深緑庭園 Back Number

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事は志木, 業務連絡, 秋葉原, 雑談に投稿されました タグ: , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す