祝・メイドカフェぴなふぉあラビリント店2周年 & まゆみメイドバースデー!(その3)

 先日の「その1」、「その2」に続き、今回も、昨日お誕生日を迎えられた、メイドカフェぴなふぉあ最年長メイドである田川まゆみさんのバースデー・イベント最終日のレポートをば。

 前回までで、メイン・イベントについては概ねレポートしておりますが、今回は残りについて。

ラビリント店2周年ライブ中継、うまくゆかず。

 11月24日(日)、ぴなふぉあ3号店イベントスペースでは、ラビリント店2周年記念ライブが開催されていて、ラビリント店のスタッフを中心にぴなふぉあのメイドやギャルソンが参加していました。

 そして、当のラビリント店では、そのライブの様子を中継して店内で放映…するはずでした。

 残念ながら、機材の不調なのかストリーミング・サービスの不調なのかは存じませんが、中継がうまくいかなかったり、たまに映っても画像や音声の質が悪い状態での中継となってしまいました。

 3号店イベントスペースの中継器材そのものがチャット用のWebカメラで質がよくないという話もありますが、それだったら早めの買い換えをおすすめしたいところです(ぉぃ)。

 時々映る映像からは、会場の熱気が伝わってきましたが、やはり自分は店内でマッタリするほうを選んで正解だったと、改めて感じました。

主役のカクテルでマッタリ

主役・田川さんんのプレミアム・カクテル

 店内でマッタリしている間、私は田川さんんのプレミアム・カクテルを口にしておりました。最近甘いものを控えている(控えざるを得ない)哀れなボクちゃんは、今回もトマトジュースベースのカクテルを作っていただくことになりました。正直、田川さんんにはいろいろと言いたいこともあるものの、このあたりの細かなお気遣いはさすがだと思います。

 なお、通常、メイドカフェぴなふぉあでは、基本的にバースデー・イベント等で特定のメイドが主役となる場合、イベント当日に主役の方もしくは店内すべてのメイドのオリジナル・カクテルのたぐいのオーダーをできなくなりますが、ラビリント店は座席も少なく、メイドとの距離も近いので、そのような制約が緩くなっています。たぶん田川さんんのバースデー・イベントが古巣の1号店で開催されていたならば、間違いなくカクテル類のオーダーはできなかったことでしょう。

新人・れいなさん応援メニュー!

新人・れいなさん応援メニュー

 そして、今回は、ラビリント店の期待の新人・れいなさんを応援するためのメニューも用意されていました。

 ドリンクとチェキ、れいなさん宛のメッセージ・カードを書く権利がついてきました。

 先月以降、ご帰宅回数が目に見えて減っているラビリント店とは言え、今後何度となくお顔を会わせることがある方ですので、是非とも仲良くしていただければと思います。

まんじゅうよりもクレジット・カード引き落とし日のほうが怖い

 今回、3日間にわたって盛大に開催されていた「まゆみメイド誕生日キャンペーン」。私は1日目と3日目に参加しておりましたが、両日の合計お会計金額は優に5万円を超えてしまいました。

 いまだに9月の引越による金欠から脱することができていない自分としては、非常に大きな出費となってしまいました。

 とは言え、年に一度の記念すべき日にちなんだイベントです。ささやかではあるものの、祝福できたことは喜ばしいと思います。

 実は、田川さんんのバースデー・イベントは、少なくとも過去2年間は、田川さんん単独のものとしては開催されていませんでした。昨年は、11月にお誕生日を迎えられるメイドさんの合同バースデー・イベントという形になりましたし、一昨年に至っては何らかの事情でそもそも開催されていなかった模様。それだけに、常連にとっては盛大に祝うべくして祝っていたのではないでしょうか?

 そして、今後、私事で恐縮ですが、初日に飲んだ「シャイニームーンライト」の特典である「まゆみメイドとぴなふぉあに遊びに行ける権」を行使すべく、その日程を調整しなければなりません。おそらく今月は無理そうなので(つまり12月1日に閉店する2号店に田川さんと一緒に行くことは絶望的!)、来月の土日のどこかになってしまうのではと思われます。1度きりの権利ですので、行く店舗や日時は慎重に選びたいと思います…。

 最後になりましたが、くどいかもしれませんが、

田川まゆみさん、お誕生日おめでとうございます。

 今後ともよろしくお願い申し上げます。

公式サイト
メイドカフェぴなふぉあ
まゆみメイド誕生日キャンペーンメイドカフェぴなふぉあ・ラビリント店Blog
関連記事
祝・メイドカフェぴなふぉあラビリント店2周年 & まゆみメイドバースデー! ( その1 | その2 ) @ Telmina::go
【ぴなふぉあ】まゆみメイド誕生日キャンペーンTelmina::go
まゆみメイドバースデーイベント!Telmina::snaps

余談

 先ほど、ようやく、イベント当日に飲みきれずに持ち帰った「シャイニームーンライト」の最後の1杯を飲み終えました。

 さすがに、完全に気が抜けてしまっていましたね(ToT)。

 今晩は冗談抜きで飲まなきゃやってらんねぇ気分ですので、ワインを飲んでから寝ることにしましょう。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はDrinking, Geotag, メイド喫茶, 秋葉原, 雑談に投稿されました タグ: , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す