【菓子】グリコ「ポッキー ミディ 〈ぽってり抹茶〉」

今年もポッキーとプリッツを買い込んだ。

 先日、「ポッキー&プリッツの日」にあわせて、ポッキーやプリッツをいくつか買い込んだのですが、今回はその中から、この秋に登場したばかりの新ポッキーを口にしたいと思います。

 「ポッキー ミディ 〈ぽってり抹茶〉

 ぽってりとした形状で、いわゆるポッキーゲームにはあまり向かなさそうな、非リア充向けの作りになっている点に好感を持てます(ぉぃ)。

 しかも、今回はこの俺様の大好きな抹茶味です。どんな食感なのか、口にする前からわくわくしております。

 それでは一口。

[tegaki color=”#00a000″]思った以上に甘くて太い![/tegaki]

 パッケージの写真でも太く見えますが、実際に口にしてみると、実際よりも太く感じます。

 そして、(ポッキーなのである意味当然なのでしょうけど)思った以上に甘い。

 抹茶特有の渋みはまるでないのですが、それにもかかわらず、あまりの甘さにのどが渇いてしまいます。一度に1箱(12本)全部を口にしようとは思わない方がいいですね。

 幸い、4本ずつ3袋に分かれていますので、1日1袋ずつ口にするのが妥当かもしれませんね。

 かくいう私は一気に全部食べてしまいましたが、のどが渇きます…。

公式サイト
ポッキー ミディ 〈ぽってり抹茶〉ポッキー ミディPocky Streetグリコ
関連記事
今年も「ポッキー&プリッツの日」がやってきた!

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事は菓子に投稿されました タグ: , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す