【ぴなふぉあ】ラビリント店早番メンバーとの再会

 三連休最後となった昨日の日中、私は久々に、休日日中に秋葉原のメイドカフェぴなふぉあラビリント店に行きました。

 今回は特別なイベントがあったわけではないのですが、長らくお休みをとられていたらしい、キッチンを担当されているギャルソンのくろとさんが最近になって復帰されたということですので、久々に会いに行くことにしたのでした。

 くろとさんに限らず、ラビリント店の早番シフトメンバーの方々全員と、私は少なくとも1ヶ月以上は会っていないことになりますので 1)日中のラビリント店に最後に行ったのがいつなのか、すでにはっきりと覚えていない。9月に私が近所に引っ越してからは今回が初めてだったような気がする… 、もちろん早番の皆様との再会を果たすという意味もありました。

 メイドカフェぴなふぉあでは、基本的にメイドさんやギャルソンさんのシフトは非公開です。常連になればある程度推測することはできるのですが、それでも100%確実ではありません。実は今回、私がラビリント店に足を運んだときも、くろとさんがいらっしゃるかどうか全くわからなかったため、半分賭のつもりで足を運びました。

 幸い、くろとさんはいらっしゃいました。また、早番シフトメンバーのうち、現在唯一のラビリント店オープニング・スタッフであるたからさんと、ぴなふぉあに入ってからまだ1年経っていないと思われるひろ*さんもいらっしゃいました。全員顔なじみの方でしたので、個人的には気が楽でしたね。

 皆様、お元気そうで何よりです。

 なお、前夜にはぴなふぉあラビリント店の近所にある別のメイド喫茶で強盗事件があったのだそうですが、幸いラビリント店は無事だったとのこと。早く強盗事件の犯人が捕まればいいと思います。

ぴなふぉあラビリント店限定・デミグラスオムライス

 閑話休題。今回は、くろとさんがつくる限定メニューを注文しました。デミグラスオムライス。

 通常のぴなふぉあのオムライスにデミグラス・ソースがたっぷり掛けられたものですが、そのときの自分の気分にぴったりのお味でしたね。

 ちなみに、料理を作られたのはくろとさんですが、オムライスへのお絵かきはひろ*さんがおこないました。

 自分はお絵かきのネタを思い浮かばなかったので、今回はひろ*さんにお任せしたのですが、なんと、マイメロちゃんと、先週1日限りの復活を果たされていた、マイメロちゃん大好きな黒髪親善大使ことりりかるさんを描かれていました。ひろ*さん、やっぱり絵がお上手ですね…。

ぴなふぉあラビリント店限定パフェ

 この日の日中はまったりと過ごすことができたため、私は予定よりも1時間延長して、夕方5時近くまでラビリント店におりました。延長後は、限定のパフェを食しました。甘いものを控えなければならないはずだというのに…。

 久々に、ラビリント店早番メンバーの皆様と再会でき、このメンバーならではの店の雰囲気を堪能することもできました。

 先月再度宣言した「脱メイド喫茶宣言」およびその他の諸事情のため、またしばらく早番メンバーの皆様には会えなくなると思われますが、私のことを忘れないでいただけたらと思います。

 昨日は楽しい時間をありがとうございました。また会いましょう!

余談(その1)

 今回、限定フードと限定パフェのそれぞれに、チェキ撮影サービスがついてきました。

 今回はくろとさんとひろ*さんそれぞれとのツーショット・チェキを撮影していただきました。

 さらに、撮影権も2枚分行使し、こちらはたからさんとひろ*さん(2回目)それぞれとのツーショット・チェキにしました。

 そのときに、なぜか自分はメイドさんたちから「テルミン」呼ばわりされてしまいました(ぉぃ)。

 最初、くろとさんが私のことを「テルミン」呼ばわりしていたのですが、ほかのメイドさんもそれに倣ってしまった模様です。

 一言よろしいでしょうか?

[tegaki color=”#ff0000″]俺はテルミンじゃねぇ![/tegaki]

 まあ、言われて悪い気はしませんけどね(どっちだ)。

余談(その2)

ぴなふぉあ11月メニュー「回鍋肉丼」

 この日、私は久しぶりに献血をおこない、そのあと、夕食をとるためにぴなふぉあ1号店に向かいました。

 献血直後ということで、アルコールの摂取はできなかったのですが、その代わり食事をがっつりとりました。

 今回は、11月メニューの回鍋肉丼を食しました。いかにもがっつりな感じで、献血後のスタミナ確保にはちょうどよかったと思います(笑)。

 そういえば、1号店についても、最近は遅番ばかりで、なかなか早番の時間帯に足を運べません。もっとも、1号店については、引越直後、平日お休みをとっていたときに何度か昼食の時間帯に足を運んでおりますが。

 1号店の早番シフト、次に私が足を運べるのはいつになるのやら…。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00

References   [ + ]

1.日中のラビリント店に最後に行ったのがいつなのか、すでにはっきりと覚えていない。9月に私が近所に引っ越してからは今回が初めてだったような気がする…
この記事はGeotag, メイド喫茶, 秋葉原, 食事に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す