【MH4】やっと上位!

 長かった…。実に長かった…。

 「モンスターハンター4」、私は発売日当日に購入し、その日のうちにオフ会にも参加し、他のハンターたちに対するアドヴァンテージも十分にあったにもかかわらず、あとから来たのに追い越され泣いたこともあり、先週のオフ会では趣味の世界であるにもかかわらず劣等感に打ちひしがれ、耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び、生きてゆくのもつらくなるような思いをかみしめて参りました。

 しかし、先ほど、やっと自分のハンターも、ハンターランクが4になり、上位ハンターの仲間入りを果たすことができました。

 これまで参加したオフ会で私とともに狩猟していただいたり、ご助言いただいたりした皆様に対し、改めて厚く御礼申し上げます。

 やっぱり、アイルーの着ぐるみを着てプレイしていたのが功を奏したようですね(ぉぃ)。

 これからもさらに精進したいと思います。私と一緒にプレイしてもいいという方、是非ともお声がけをよろしくお願いします!

余談

 先ほどプレイしていたときにも着用し、自分のパジャマ代わりにもなっている、モンスターハンターシリーズに登場する獣人族「アイルー」の着ぐるみですが、先週都内某所で開催されたとあるハロウィンパーティーでも着用していました。

 日本のゲーマーの大半は知っているであろう「モンスターハンター」、ゲームをしない人にとっては何のことだかさっぱりであるようでした。

 また、パーティーに参加していた外国人の方(主催者側)からは、「ドラゴンクエストのキャラクターか?」などと訊かれてしまいました(マジ)。

 そういえば、以前別のオフ会の時にも、機会があればアイルーの着ぐるみを着用すると約束しておきながら、いまだに果たしていません。実は自分が自宅の外でこの着ぐるみを着用したのは、先週のハロウィンパーティーが最初だったりします。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はオフ会, ニンテンドー3DSに投稿されました タグ: , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す