【ぴなふぉあ】【MH4】ぴなメイドによるモンハンオフ会、再び。

 昨日…といいますか、時間的には「つい先ほど」となりますが、秋葉原のメイドカフェぴなふぉあ3号店イベントスペースにおいて、カプコンの人気ハンティングアクションゲーム「モンスターハンター4」をプレイするオフ会が開催されていました。

 ぴなふぉあでは何度かこの手のオフ会が開催されているようです。自分も、過去には下記の2つのオフ会に参加しておりました。

過去に私が参加したメイドカフェぴなふぉあ関連のモンハンオフ会
【ゲーム】ぴなメイドによるモンハンオフ開催深緑庭園 Back Number (2012年8月3日(金)深夜開催)
【MH4】ハンター再入門 ( その1 | その2 ) (2013年9月14日(土) 1)「モンスターハンター4」発売当日 および15日(日)の深夜開催)

 今回のオフ会は、ぴなふぉあの公式サイトや公式Twitterアカウントなどでは一切告知されていなかったようですが、それにもかかわらず、しかも平日であったにもかかわらず、20人近いハンターたちが、オフ会に集いました。

 ちなみに今回、メイドとして参加されたのは、モンハン歴の長いアンナさんと、私はこれまで一度も絡んだことのなかったありすさんのお二方でした。

 実は、私はオフ会開始の1時間ほど前まで参加すべきかどうか迷っていました。

 と申しますのも、昨日はきわめて寝不足であり、普段にもまして体調が優れていなかったことや、昨年8月のオフ会や今年9月のオフ会の2日目では他の参加者や同じ店内にいた客により不愉快な思いをさせられており、今回もそうなるのではという恐れを抱いていたためです。

 結果的に、そのいずれも杞憂に終わってくれたようで、ほっとしております。

 なお、今回のオフ会、私のようにハンターランクの低い人の参加は少なく 2)私とあともうお一方が、参加開始の時点で参加者中最低のハンターランク2 、大半がハンターランク2桁。中には50を超えている方もいらっしゃった模様です。

 そのため、上位の人は上位で固まるか、ハンターランク下位の人の集まる集会所に一人ずつ入り込むような形での参加となっていました。

 ハンターランク最下位の私は、はじめ場違いだと感じて帰りたくなってしまいましたが、今回は一緒になった方々に、ハンターランク上げを手伝っていただく形となりました。

 おかげさまで、何とかハンターランクを3に上げることができました。お手伝いいただいた皆様、アドバイスをいただいた皆様、本当にありがとうございます。

 …でも、完全に自分の実力で上げることができなかったのは悔しいですが。

Telminaのギルドカード(2013年10月23日時点)

 次の機会があれば、そのときもまた参加したいと思います。

モンスターハンター4モンスターハンター4

PlayStation Vita Wi-Fiモデル カーキ/ブラック (PCH-2000ZA16) ニンテンドー3DS用 ACアダプタ (3DSLL/DSi兼用) ニンテンドー3DS LL レッドXブラック (SPR-S-RKAA) PlayStation Vita Wi-Fiモデル ホワイト (PCH-2000ZA12) PlayStation Vita Wi-Fiモデル ピンク/ブラック (PCH-2000ZA15)
by G-Tools

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00

References   [ + ]

1.「モンスターハンター4」発売当日
2.私とあともうお一方が、参加開始の時点で参加者中最低のハンターランク2
この記事はGeotag, オフ会, ニンテンドー3DS, メイド喫茶, 秋葉原に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す