【スイーツ】東京カンパネラ

東京カンパネラ

 一昨日、私はたまたま東京ソラマチに行ってきました。

 そのときに、同日夕方、メイドカフェぴなふぉあ1号店で開催されていたバースデー・イベントの主役であるまなかメイドさんに誕生日プレゼント代わりにお土産でも買っていこうと思った俺様は、自分が東京ソラマチの中で最もよく買い物をする「空の小町」に行きました。

 当初、そこでは東京スカイツリーのストラップのみを購入するつもりでしたが、たまたまこのとき、東京土産「東京カンパネラ」が大々的に宣伝されていたため、そちらも購入することにしました。

 10個入り、14個入り、20個入りが東京ソラマチ限定販売ということで、パッケージも東京スカイツリーをあしらった特別仕様になっていました。そのため、私は最小パッケージの5個入りは避け、東京スカイツリーをあしらったパッケージデザインの10個入りを2箱、20個入りを1箱、それぞれ購入しました。

 いざ実際に食してみると、思った以上にすっかすかなんですね。

 3層構造のラングドシャは、チョコレートの柱で意図的に隙間が空けられています。

 食べやすいといえば食べやすいのですが、個人的にはもっとぎっしり詰まったものを期待していただけに、ちょっと残念でした。

 ラングドシャやチョコ自体はおいしいとは思いますよ。念のため。

 ただ、どうも今ひとつインパクトに欠けるスイーツです。

東京ソラマチでしか購入できない10枚入り 3層構造のラングドシャ

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はGeotag, 東京, 菓子, 限定販売に投稿されました タグ: , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す