【ぴなふぉあ】10周年イベント当日に黒髪親善大使復活!

昨日の夕方、いつものようにTwitterをチェックしていたところ、衝撃的な告知がなされていました。

関連発言
Twitter / ririkaru_mymelo: 【拡散希望】告知OKになりました-! 10/6ぴなふぉあ10 …Twitter

 そう。2013年10月6日(日)、メイドカフェぴなふぉあ10周年イベント当日に、今年3月にぴなふぉあ2号店を卒業された我らが黒髪親善大使ことりりかるさんが、10年の歴史を誇るぴなふぉあ1号店で1日限りの復活を果たすこととなりました。

 時間は17時から。10周年イベントの後半と被る上に、イベント前半も最後まで参加するとりりかるさん登場のタイミングには間に合いません。

 今月もりりかるさんが復活されるという話は、非公式の話としては自分も噂話レベルでは伺っていたのですが、まさかこのような形で復活されるとは、思いもよりませんでした。

 それにしても今回のりりかるさんの復活、ひどく個人的な話をすると、まるで私に合わせてセッティングしたのではと思えるくらいでびっくりしております。

 と申しますのも…

  • ぴなふぉあ4店舗の中で現在唯一テレビモニターが設置されていない1号店。
  • 自分が参加しない10周年イベント後半の時間帯。
  • 何より、復活するメイドがりりかるさん。

…という具合に、あまりに自分にとって都合のよすぎるセッティングだからです。当然ながら、私はそのようにしろとぴなふぉあの運営会社に要求するようなマネはしていません。

 もちろん、私が大喜びで、りりかるさんに参加の意思を伝えたことは言うまでもないでしょう。

 私は10周年イベントの前半には参加する予定ですし(チケットはすでに購入済み)、その後クリーニング店にスーツを回収しにゆかなければなりませんので、当日1号店に向かうのは早くても17時半を過ぎるとは思われますが、10周年イベントの後半が盛り上がっている間、我々は1号店で盛り上がりたいと思います。

 りりかるさん、今回も、是非ともよろしくお願いします!

余談その1

 今回私は、10周年イベントを通しでは参加せず、前半のみの参加にとどめております。

 出費を抑制するためにチケット代を節約したことや、自分がライブ(後半はライブイベント)について苦手を通り越して大嫌いという事情があるのですが、そのほかにも通しで参加することを思いとどまらせる事情が2つほどあります。どちらもとてもここで書けるような内容ではありませんが、1ヶ月ほど前に書いた「お帰りくださいませ、ご主人様。」という記事にそのヒントがあります。

 店側の対応だけで問題が解決するのであれば要望の一つでも出したいところですが、そんな単純な話じゃないのが困りものなんですね…。

余談その2

 10周年当日に写メを撮影させていただいたまなかさんには、できれば6日にデータをお渡ししたいところです。イベント後半の時間帯にりりかるさんと同様に1号店のお給仕に入るのか、それともイベント会場にとどまるのかは存じ上げませんが、イベント前半か、可能であれば1号店で、写真データを入れたUSBメモリをまなかさんに渡せればと。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はGeotag, Twitter, メイド喫茶, 私的メモに投稿されました タグ: , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す