まだ通勤経路迷っています。

 これから出勤なので手短に。

 一昨日付の投稿で、私はこんなことを述べていました。

 今回の引越で、私は多少無理して交通の便のよいところを選んだのですが、逆にそれが徒となってどの駅を使えばよいのか迷ってしまう有様です。

 実はこれでまだ迷っている状況です。

 私の現在の仕事場は都営新宿線沿線にあります。

 私の新居住地からだと、その都営新宿線の駅を2駅利用可能です。

 ただし、直線距離ではどう考えても近いほうの駅が、そうでない駅よりも、マンションのエントランスを出てから改札口をくぐるまでに時間がかかっている有様です。

 近いほうの駅に行くまでに、道が入り組んでいたり、駅の入口がわかりづらいところにあったりして、そこにたどり着くまでにうんざりしてしまうと言うのが実情です。

 今月の営業日は今日を含めてあと2日。それまでに乗車駅を決めなければなりませんが、このままでは、趣味と実益とわずかな定期券代の差額の節約のために、直線距離としては若干遠いはずの駅まで歩くことになりそうです。そちらの方は道がほとんど入り組んでいない上に、夜も遅くならなければ帰宅前に立ち寄れるスポットはいくらでもありますし。

 とりあえず、今朝はもう一度だけ、直線距離としては近いほうの駅から乗車してみます。これでうんざりするようならば、若干遠いほうの駅を使うことになります。

 何だかな。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事は都営地下鉄, 雑談に投稿されました タグ: , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す